farcry4
game*spark
『Far Cry 4』の全コンテンツクリア時間は約35時間に、マルチプレイヤーやPC動作環境は近日発表へ
度々公開されるこういう公式からのクリア時間って結構盛ってたりするんですよねぇ
しかし前作ファークライ3でもサブクエや収集物を全てやりながらクリアしたらそのくらいだった気がするので前作同等レベルのボリュームって認識で良いのかな?
でもFPS視点だからか、これまで遊んだことのあるどのオープンワールドよりも広く感じました
そして「えっ?まだ30時間ちょっとしか遊んで無いの?
って言う体感速度(笑)
elefante-far-cry-4
とにかく早く象さんに乗りたい(´・ω・`)
3もトラやイノシシに乗れたらめっちゃ面白かっただろうね

後それとは別の話ですが、ファークライ4は1080p/30fpsになるって話がありますね
いやぁ....よかったー
正直言わせてもらえば自分の部屋のモニターは24インチなんで900pでも1080pでも多分ほとんど変わらない気がします。(そもそもそんな大層な目が備わっている気がしない)
でもこうしてPS4のハードに合わせてより良い解像度にしてくれるのは素直に嬉しい
いずれ私がデカイ画面のモニターを買うかもしれないしね!
かもしれないだけど.....

30fpsは正直あまり気にしてないです。
60fpsにしたばかりにフレームが所々低下したりするんじゃ話になりませんしね。
もちろんそういうのが無く、安定して60fps出せるのならやって欲しいですけど、綺麗なグラフィックのオープンワールド系は今後もしばらくは30fpsなんじゃないですかねぇ......
格ゲーやレースゲーなどは必要かもしれないですが

p.s
そういやサイは乗れるんだっけ?
2624180-fc4_gamescom_ow_rhinos