zz8309i6C5AC61908D8775F

・今年の反省
まずはゲームを去年より買っちゃったことは反省しなきゃと思ってます。(去年17~18本、今年31本)
本来そこまで買うゲームをタイプでも無かったので、やっぱり多めかなと感じます....
それでいつものように積みゲーが増えちゃったし

上半期はほとんど積まなかったんですがね....
下半期から一気に増えちゃった(発売スケジュールの問題もあるにはあるんですけど)
ただ、ワゴンに並んでるものや過去のタイトルを買う機会は今年あまり無かったように思えるので、その点は成長してるのかなと思ってみたり。

・今年変わったこと(twitter)
私の中で最も変わったこと.....
Twitterです。
twitter-logo
PS4を買ったことも勿論大きいですが、それ以上に変わったことだと思ってます。
以前からアカウントは作ってはいたのですが、大体PS4の発売前後あたりから本格的に使い始めました
いやぁ......楽しい(*゚▽゚*)
もっと早く始めとくんでしたねモッタイナイ....
リアルだとゲーム好きが少ないこともあり、同じ話題を共有できるのはホント嬉しいです。

ゲームでどんどん話題が広がるのは親しい友人以外で初めての経験なので新鮮でした(*^_^*)
今じゃ中毒じゃないと信じたいですが.....1日1ツイート以上は必ずしてる感じですね
あれ?軽く中毒?
まぁ面白いから良いんです!
思い切ってやってみて良かったー

そして最初に言いましたけど、PS4の発売
d5584472
まだ1年目という事で国内での盛り上がりがあまり感じられませんでしたが、来年以降和ゲーがどんどん出てくるので、それで一気に盛り上がれたらなぁと思います。
逆にPS4が凄すぎて、(操作感、ネットサクサク、性能)PS3のゲームをあまり遊べなかったことが残念(?)かな(^_^;)

・来年の目標
PS3の積みゲーを完全になくすことですね(^ω^)
私の思った以上にPS4にソフトが集まりだす2015年
その為にもやっぱりPS3ソフトは絶対にクリアしときたい

例年通り3月はかなり激戦区なので、とりあえずそれまでにクリアしときたい.....
とは言ってもそれまでに積みゲー全部崩せるわけが無いので暫定3月までに1~2本は積みゲー減らした 

とは言っても、PS3の積みゲーはさほど多くはないですし(5本程度)、何も買わないという月も必ず出てきますからね
とにかく何としてもPS3の積みゲーは、2015年中には終わらしたい
来年は期待作が滅茶苦茶多いので楽しみでならないんです!

それらを全力で楽しむ為に積みゲーは頑張って減らします!(頑張ってって言ってる時点で....) 

p.s
年越しはドラゴンエイジ:インクイジションで過ごそうかと思います
たのすぃ......
それではまた来年( ´ ▽ ` )ノ