2015-02-13_233741
蓮華ちゃん中々可愛いやんけ...(今更)


ファミ通より

まず開始してすぐに嬉しいのはザコ敵だけのミッションがあること
2015-02-12_203047
SVだと例外なくミッションの最後にはボスとの戦いが待っていた(よね?)のでダルかったんですよね(;´ρ`) 
ですからザコ敵のみのミッションがあるのはいい事なんじゃないかと

そして戦闘パート
はじめは飛鳥ちゃんから。
通常攻撃などはSVの攻撃モーションを使ってるみたいですね
流石に全ての攻撃モーションは覚えてないですが、見覚えのあるのが結構ある気がします
 土遁は今回も敵として使われたら厄介そう(^^;;
2015-02-13_233015
そして秘伝忍法
二刀繚斬
2015-02-12_202036
2015-02-13_214526
半蔵流乱れ咲き
2015-02-12_202058
2015-02-12_202114
2015-02-12_203322
シリーズ通しての技ですね、この2つの技を見るとなんか安心しますわ( ´ ▽ ` )
TGS時の実機プレイでも拝見しましたが、やっぱり半蔵流乱れ咲きは格好良いですね~
ベタかもですが、一番好きな秘伝忍法かも
馴染み深いってのもありますし

そしてちゃんと転身後に飛鳥の新BGM流れてます
飛鳥BGMはどの作品も和ロックをテーマにしてる感じで、今回のもそのテーマは崩してないみたいです。

カグラのキャラ毎のテーマ曲は作品が出る毎に変わりますが、キャラ毎に一貫性があるので新BGMが流れても「あぁ、このキャラの曲だなぁ....」
っていうフィット感あるのが好きですね(・∀・)

というか意外に知らない&気にしたことないかもですがBGM良い曲多いですよ

続いて、ちゃん
2015-02-12_202206
転身シーンカットで、ちょこっと通常攻撃行ったあとに秘伝忍法1(先駆)を使用するだけ

あからさまな短さで笑いました
でもBGMがサビ前で終わるの悲しい(;_;)
ていうかもっと聞かせぃ....

そして新キャラ蓮華ちゃん
2015-02-13_233812
2015-02-12_202318
新キャラの忍転身ということもあり、とても新鮮(・∀・)
そして転身後まず始めに驚いたのは蓮華BGM
新キャラですが男勝りなキャラということで大道寺先輩テーマみたいのを想像してたんですけど、なんか意外ですね( ̄◇ ̄;)

実際に使ってみないと分からないですが、アクションは多少癖がありそうですね

そして雪泉ちゃんが登場
2015-02-13_234220
2015-02-13_234350
転身したはいいものの、蓮華の秘伝忍法の試し役
なんてこったい.....

その秘伝忍法
2015-02-12_202417
2015-02-13_230509
2015-02-13_230452
敵をよくわからない空間に閉じ込めてタコ殴りにしてる....
まぁ蓮華ちゃんが嬉しそうでなによりです
2015-02-13_230943
フィニッシュ時に敵(雪泉)の服が破けてますね
2015-02-13_230540
服が破けること自体はいつものカグラですが、SV時は秘伝忍法中にいちいちカットが入ってたじゃないですか
それと比べたらフィニッシュしたあとに服が破けるシーンに入るのはテンポ良い
今回の動画では破けるシーンが入ってないですが....(>_<)


そして新要素の紹介
まず水透け、PV等でも紹介されてましたが。
2015-02-12_202527
うん...可愛い!
てかここの凄い嬉しそうにジャンプする飛鳥ちゃん可愛すぎない?
可愛い>エロって感じ

そしてぷるぷるフィニッシュ
始めの方で命駆してましたが、PS4だとタッチパッドを使った操作になるのかな
SVだとVitaの画面を操作でしたが
2015-02-12_202610
そしていつもの↓
2015-02-12_202636
別に相手キャラじゃなくて操作キャラでも、条件満たされればぷるぷるフィニッシュは見れるんですね

そして最後に行為室もとい更衣室
2015-02-12_202734
今作から表示されるようになった手が注目だと思いますね
今回は画面タッチじゃなくても良いみたいなのが嬉しいところ

実際に画面タッチの方が良いシチュもあるけど、手の表示があると叩く、揉む、つまむ等といったアクションを手で表現してくるのが嬉しいかな....
その.....えっちぃよね?(///>_<///)
ていうかこの飛鳥ちゃん、感じちゃってますよ....

行ってるアクションはそのままに手を消すことも出来るみたいですね
2015-02-12_202831
2015-02-12_202845
手の表示はあっても無くても、需要はありそうなので良い配慮ですね。
ちなみに私はさっき言った通り、手の表示有り派
おっぱい揉みしだくのは手の表示有りの方が絶対良いしね!!


p.s
最後に突っ込ませてもらうと
ここ胸隠してるじゃん?
2015-02-13_234251
結局隠す気無いじゃねーか!!
2015-02-13_234301