008
4gamer
PS Vita「VALKYRIE DRIVE -BHIKKHUNI-」,新キャラクター4名と,ストーリー,ゲームシステムが公開 
新プレイアブルキャラクターの3人とサブキャラ1人の紹介です。
まずプレイアブル
満腹丸
002
なんでしょう....この感じ.....
この子からはキチ枠感が漂いますね(>_<)
特に目とか....
食べ物基準で味方にも敵にもなるとかヤバいでしょ。

閃乱カグラの初代から登場してる雲雀も最初は目の印象が強く、キチ枠なのかなと失礼なこと思ってましたごめんなさい。
ただのくっそあざと可愛い子でした。
2015-06-30_234030


ヴァイオラ
003
銃と剣を使った戦闘スタイルとのことなので、アクションは楽しそう。

ただ、個人的に不安なのはCVの小林ゆうさん。
 普通にしてる分には別に良いんですけど、奇声系の声が未だに苦手ですね......
カグラでも当初より葛城役を担当してますが、キャラがふざけてる時の声が......

技名叫んだり、真面目な場面のは格好良いんだけどな~
今作はキャラがキャラだけにそういうのは控えめの方が私は嬉しいかも(^_^;)

月影小春
004
公開されたプレイアブルキャラ3人の中で凄くマトモそう(*´ω`*)
服装や外見などが普通ですけど、一応筆頭のようです。
生徒会長です
って言われたら何となく納得するから、確かにそんな感じだね。うん。

見た目とか普通過ぎてコメントしづらい

越後屋
005
プレイアブルキャラじゃないですが、越後屋
名前...でいいのか?

閃乱カグラで言う所の菖蒲ポジション....だね多分
 せっかくのロリ枠なんですし、プレイアブルで使いたかった(´・ω・`)
しかし、菖蒲は7月に有料DLCキャラとしてプレイアブル化が決定してるので、この子にもチャンスはあるッ.....
と勝手に期待してます。

プレイアブルキャラはこれまでのキャラを足して7人
最初の作品としてはこんなもんと納得出来ない人数では無いですが、続報でプレイアブルキャラが増えていったら嬉しいですね。
システム面の内容も更新されてますが、プレイ動画すらまだだし別段珍しいものもないのでその部分は特に無し。


あとこんなこと言っちゃうのもなんですが、これ(ヴァルキリードライヴ)と東亰ザナドゥがVitaの2大期待タイトルです(`・ω・´)
B8Bpv7ECEAAVRUF
主にVita専用で作られてるからというのが理由。
PS4/Vitaみたいなマルチにされると、PS4版を購入することが当たり前になってきたので.....

それに性能差を感じるマルチなので、よほど携帯機向けのゲームだな
と思わない限りはVita版は買わないですしね(ーー;)
 PS4ベースで作ってるような作品だと、文字が小さいとか動作のもっさり感が気になったりと色々弊害はあるのです......
Vita専用のゲームだとそこらへんしっかりしてそうなので期待してるワケですよ!
発売日はよ。

p.s
そして最近はIA/VT -COLORFUL-が欲しくなったとさ.....
欲しいの増えすぎやで.....