007

「VALKYRIE DRIVE -BHIKKHUNI-」の発売日が12月10日に決定。限定版と先着購入特典,店舗別予約特典の内容も公開
発売日や限定版などについては各ゲーム情報サイトで記事になる前にブログを書いちゃったので割愛

今回は、新たなシステムをいくつかと店舗特典について
まずは食堂 
011
食堂は閃乱カグラシリーズで言う所の忍部屋のような拠点となる場所らしい。
ただそちらと違い、キャラ毎の親密度が存在し親密度の高さによって仲間との特別な会話等も楽しめるようだ。

カグラだと話しかけてちょろっと一方的に軽く話をされて終わりでしたから、今作は登場キャラ数も少ないですしここに力が入ってると嬉しいですね。
世界観やキャラ同士の関係性の理解にもなりますし。


コスチュームルーム、おっぱいランク
コスチュームルームでは髪型、下着、衣装、アクセサリーの変更が可能
006
↑の画像を見るに、まだスクロールする部分が残っていることから装飾品は10個くらいまで装着できそう。 
005
そして最後に、そのコミュニケーションルームにて、カグラシリーズ同様女の子達に対しタッチアクションや衣装破壊等の触れ合いが行うことができ、それによって経験値が加算されていく。 
経験値が溜まることによっておっぱいランクが上昇すると称号とミニゲームへの挑戦チケットを得る
そもそもおっぱいランクってなんぞ(´・ω・`) 
001
002
おっぱいランクはともかくミニゲームの概要が現時点だと↑の一枚のスクリーンショットだけなのでどんなものなのか気になりますね。
パッと見た感じだとハートの現れた所をタッチしてるだけ?
のように見えますが.....

この手のVitaゲーではこういったエロを推したタッチ操作は今や珍しくありません。
なので、そのままハートをタッチするだけにしてもセリフや表情がかなり細かく変化するなどでもない限りちょっと......
タッチ操作を使ったエロを推すにはひと捻りいると思うんですよ
とにかく、今は続報を大人しく待とうと思います。


また店舗特典も一部公開されたそうですね。
VALKYRIE DRIVE BHIKKHUNI 公式サイト
とは言ってもイラストは現時点だとラフのものですし、既に公開してる店舗もまだまだ少ないので今後の更新が待ち遠しい
こちらは大体出揃ったら一度記事にしようと思っています。