SnapCrab_NoName_2015-8-30_18-48-25_No-00
ドラゴンエイジ:インクイジションの新たなる追加DLCが公開!
噂として今日早くに情報が流れましたが、その後正式にアナウンスされました。
Update:本編から2年後の審問会を描く「Dragon Age: Inquisition」のエピローグDLC“Trespasser”が正式アナウンス

今回は本編から2年後を舞台とし、役目を終えた審問会を描く後日談のようです。
トレーラーの最後ではあいつ(ネタバレになるから言えない)も登場してますし、待望のDLCですね!

しかし、今回をもってドラゴンエイジ:インクイジションにおけるDLCは最後となってしまうそうです
マルチ向けのDLCはまだ続くかも分からないそうですが、シングル向けDLCはこれで最後...
ついに終わってしまうのか....
とちょっと寂しい気分です(>_<)

海外では9/8に配信
これまでのDLCも国内と海外とではほぼ誤差が無いので大体同じ時期に来るでしょうね。
恐らく、その頃はまだまだメタルギアソリッド5をプレイしてるんでしょうけども(^_^;)

そもそもハコンの顎地底世界のDLCすらまだやってないのですから、私にとって時期はあまり問題無いですね(^O^)
時間の取れる時にじっくりとDLC3作ともやるつもりです。

↓前々回と前回配信されたDLC

去年最も楽しんだ&好きなゲームで、かなり久々にハマったRPGなので変に思い入れが強いんですよね~
だから中途半端な気持ちでDLCに臨みたくないというか.....
察してください(´・ω・`)
十分な心持ちを持った状態でやりたいんですわ


また、新たなパッチの内容も公開されました。
金色ナグ像が設置され
img4856_01
これに触れることでレシピ設計図装飾品と言った収集関係のアイテムが同期され、新しくゲームを始める際に引き継げるようになるみたいです。

別のキャラを作成してのプレイは考えていたので願ったり叶ったり!
1周目は両手戦士だったから、ローグプレイや魔道士プレイも是非体験したいんですよね~
膨大な時間が必要になることは承知してるんですけど、やっぱりやってみたい(^^;;

同じbiowareではマスエフェクトの新作も来年発売ということで忙しいでしょうし、ドラゴンエイジの次回作は一体いつになるのやら......
(マスエフェクトももちろん楽しみではありますけどもね)
そういう意味でも今回のDLCは大きな意味を持つピリオドとなりそうです。

p.s
少し前までPSストアにてEAのサマーセールが実施されていたので、DA:I買っちゃいましたー
だっていちいちディスクで起動するのメンドいじゃん!
CM6SUnsVEAEbTsr