PlayStation-Paris-Games-Week
paris games week で行われたPSブリーフィングにて気になったタイトル


まずはPSVR系作品から
RIGS

VR系の作品の中でもかなり遊んでみたい作品
最新トレーラーですが、以前のトレーラー時の印象以上のものがないのが残念ではありますが....

Until Dawn: Rush of Blood

Until Dawn本編は結局遊んでないですが、こっちはテンポの良いアーケードスタイルのシューティングゲームになるとのことで興味湧いてきました
手軽にお化け屋敷気分でワーキャー遊べるの好きよ

Robinson: The Journey

Crytekのゲームは微妙ってイメージが強いですけど、元から映像に関しては凄いからVRとの相性は良いと思ってます。
少なくともこのトレーラーは見ていてドキドキしますし
恐竜でワクワクしない人おるん?


で、こっからはPS4タイトル
Horizon Zero Dawn
今年のE3で散々話題になったあれです

今回は説明付きのプレイ映像
もちろん私は何言ってるか分かりませんけどね!

見てみて改めて思ったのが、敵のモデルもの凄い......
2015-10-29_221346
気合の入りようが分かりますね
フィギュアとか出たら是非とも買いたいレベル(めっちゃ高そうだけど)

ただ今の所大ボスはコイツくらいしか見たことが無いので、もっと色んな種類の敵を見てみたいですなぁ
武器も今の所弓ばかりだが、他の武器もあるのなら早く見たいね
そのへんの続報に期待大!

ラチェット&クランク

新トレーラーも相変わらず面白そう
昔プレイしたあのステージが綺麗になって蘇ってるのを見るのはやはり感慨深いですなぁ.....
見たことのないギミックをもったガラメカ(武器)も確認出来るので新鮮にプレイ出来そうで良いわぁ

クソガキの頃よく遊んだので、思い出深いシリーズなんですよね~
はよ遊びたい

Avicii Vector

正直詳細が分からず謎です
シューティングゲームであること、音に力を入れてる所くらいしか分からない
 ただこういうタイプのノリの曲って単に私が好きなので気になります(^_^;)

曲+シューティングだとREZ思い出しますね

アンチャーテッド4 マルチプレイ

マルチプレイのトレーラーです。
アンチャーテッド4は当然購入予定ですが、マルチはやる気ありません
.
.
でしたが、これ見たら結構ハチャメチャ系で面白そうじゃないですか(単純)
今までもこんな感じでしたっけ?
下手くそな自分としてはこういう勝っても負けても楽しそうな感じのマルチプレイって好き

1人プレイで難しいとかはともかく、オンライン上で色んな人と遊ぶ際にシビアなのはちょっとね.....
息が詰まっちゃう(´ω`)

WiLD

色々な動物達の力を借りて冒険するオープンワールドゲーム
初っ端から主人公が熊に乗ってるのは笑っちゃいました(´・ω・`)

とにかく今後どれだけ動物の種類を増やしてくれるかですねー
動物の力を借りるゲームですから、かなり重要な点でしょうし。

現時点だと凡って印象が強いですが、まだまだ今後の魅せ方で印象がガラッと変わるゲームだと思いました。
私?私はに乗れる時点で買うよ

GRAVITY DAZE2

戦闘にスポットを当てた新トレーラー
今作では通常の重力アクションの他、スピード重視の「ルーナ」、パワー重視の「ユピトール」の3種類を切り替えながら戦うことが出来る模様

確かにあの通常のものだけだと単調になりがちなので、良い新要素ですね~
ルーナは敵との距離を一瞬で詰める様がZ.O.Eのゼロシフトみたいでかっこいい!
PS4専用になったおかげかオブジェクトの多さやエフェクトの派手さにも感動(>_<)

あとは、9月のデビュートレーラーでも聴いたこのBGMって通常戦闘時のものだったんですね(^_^;)
いい曲過ぎる.....


そして何と言ってもこれ
Detroit

heavy rainBeyond:Two Souls等を手がけたQuantic Dreamの最新作です
Beyond:Two Soulsを購入した方はご存知かもしれないが、それに収録されていた技術デモ「KARA」のコンセプトを元に製作しているようです。

アンドロイド感情人工知能近未来
こういう単語が好きな人、居ますよね?
私もです。
いまいち言葉で表せないのですが惹きつけられますよね。
 個人的にテーマとしてはHeavy rainやBeyond:Two Soulsより圧倒的に好み

海外版のトレーラーを見たあとに日本語吹替え版を視聴してみましたが、吹替えにしたらイメージ崩れるだろうと言う覚悟で見たから良い意味で裏切られてましたね(^_^;)
思わず動画に釘付けでしたわ、やっぱり声優さんって凄い......

最後の「私はカーラ、彼らの仲間これは"私達"の物語」ってセリフはグッと来ますね。

残り
鉄拳7ストリートファイター5などは格ゲー好きには嬉しいんでしょうけど、私は別に~
って感じ
同じく、GT(グランツーリスモ)やドライブクラブバイクもね.....
相変わらず私の中で格ゲーレースゲーFPS音ゲーは敷居が高いです。

battlebornは少し気になってはいるんですが、これまでMOVA系をプレイしたことが無いので少し抵抗あります
......



まとめ
PS4ゲーだとインパクトのデカさから言ってDetroit
VRだとRobinson: The Journey
がそれぞれ一番気になるかな~

DetroitはあのQuantic Dreamの初PS4ゲーってだけでもかなり期待出来ますね(。・ ω<)ゞ
今回の色んなサイトのDetroitに関する記事読んでたら、Beyond:Two Soulsは結局1周しかやってなかったからもう一回プレイしたくなってきた.....