2015-12-10_215012

アサシンクリードクロニクル関連の情報が続々と飛び込んできました!
 国内では今年の4/22アサシンクリードクロニクルチャイナが配信されたっきりで、中々続編の情報が出てきませんでしたが、クロニクルインディア、そしてクロニクルロシアの配信日がついに決定しました(((o(*゚▽゚*)o)))

doope!
アサシンクリード クロニクルインディア2016年1月12日
img5685_01
アサシンクリード クロニクルロシア2016年2月25日
img5685_10
にそれぞれ配信が決定いたしました。
(※いずれも国内配信日)
価格はそれぞれ1,400円(税抜)


そ・し・て
.
.
.
アサシンクリードクロニクルチャイナ、インディア、ロシアを1つにまとめたトリロジーパックの発売も決定!

はい、私だけでなく恐らく皆さんが大好きなパッケージ版です!
出たら嬉しいな~くらいには思ってましたけど、まさか来るとは....

プラットフォームはPS4と兼ねてより噂されていたVita
価格はパッケージ版が3,480円(税別)
まとめたDL版が2,900円(税別)
となっています。
 DL販売は前から比べたらかなり普及した気がしますけど、それでもなおパッケージ版が欲しい!
って人は多いですもんね。
ありがとうUBI

amazonでは既に予約が開始してる模様。流石早い
Vita版もこのゲーム自体が2.5Dのステルスゲームだし、3Dでは無く2.5DならVitaにあまり負担を掛けず(処理落ちとか)にプレイ出来そうですし、このハード選択は良判断では無いでしょうか?
(2Dや2.5Dなら負担が掛からないという私の素人思考)

ちなみに上に置いたトレーラーを見て、以前も見たことあるような?と感じた人も多いハズ。
なんせ以前公開されたアナウンストレーラーの最後に発売日を付け加えただけですから(´・ω・`)

贅沢を言えば、新しいトレーラーとして作って欲しかったかな。


クロニクルチャイナの出来には満足してるので、まずは目前のクロニクルインディア配信が楽しみ(*´ω`*)
以前レビューもしましたので、興味のある方は是非(ここぞとばかりに)
2.5Dになっても思いのほか面白い! アサシンクリードクロニクルチャイナ レビュー
8da335b0-s
クロニクルチャイナをプレイした身として言わせてもらうと、毎年メインタイトルとして出てしてるものとは違い、クロニクルチャイナには現代編がありませんでした。
 アサシンクリードという作品は知ってるけど、シリーズやってないと現代編わけ分からなそう....
と言う具合に、新規プレイヤーの敷居を上げる要素にもなっています。

そういう意味ではこのクロニクルシリーズは、アサクリ初心者向けとも言えるかもしれませんね。
恐らくインディア、ロシアも現代編は入れてこないでしょう!......多分

勿論、シリーズファンだけどアサクリで2.5Dって....
と偏見を持ってる人や、単に横スクのステルスゲーム好きって人にもオススメ(。・ ω<)ゞ

とにかく今はクロニクルインディアのローンチトレーラー待ち

クロニクルチャイナ配信直前頃に公開されたトレーラーがこれまたカッコよかったんですよ...
インディアのトレーラーにも期待

p.s
ちなみに私は、インディアとロシアのPS4のDL版とPS4パケ版それぞれ購入予定です。