photo

以前そのような情報がリークされ話題に挙がりましたが、今回UBIからの正式発表がなされました。
どうやらリーク通り今年はアサシンクリードの新作は出さないつもりのようです.....(´・ω・`)

doope!
続報:Ubisoftが「Assassin’s Creed」の開発プロセス見直しを正式発表、今年は新作を発売せずシリーズの改善にフォーカス
 毎年楽しみにしてる自分としては少し残念ですが、その反面最近はグダグダしてるシリーズという印象も強いので英断だと思います。
シンジケートも良作の部類ですが、所々詰めが甘い部分が目立ちましたし、相変わらず現代編も小出しで進行が遅いし物語としての最終的な着地点が見えてこない等など......
baee3271
 ですから、ここで一旦休憩もといシリーズを見つめ直す時間があって良いでしょう。
というか今度からは2年~3年に1本ってペースでも良いんじゃないでしょうかね?
その分作品としてのクオリティが上がるのならファンは文句言わないでしょうし(>_<)
 
次回作がどこになるか?は、今回触れていないようですがリークでは古代エジプトでしたね
今年は新作を出さないというリークもその通りでしたし、これについても信憑性は高そうですがUBIからの続報が待たれます。


ただ、その代わり(?)という訳でも無いのでしょうが、ウォッチドッグスの続編2017年の3月までに発売することを予定しているそうです。
doope!
続報:Ubisoftが次期「Watch Dogs」の発売決定を正式アナウンス、2017年3月末までにリリース予定
watch-dogs_wallpaper07_1920x1080
ついに来ましたね(*゚▽゚*)
発売後は色々と賛否別れる作品となりましたが、今まで無かったコンセプトでしたし近未来的なデザインも私は気に入ってます。
 1作目で受けたフィードバッグを元により作品として面白い物に仕上げていって欲しいです、こういうのは続編の特権ですしね。
ただ、今度は新鮮味があって面白い!
と言うのは通用しないので、良くも悪くもここが腕の見せどころだと思います(`・ω・´)
頼みますよ!

対応プラットフォームはまだ明らかになっていないですが、順当に考えてPS4/XboxOne/PCでしょうね。
 以前に今後発売するタイトルはジャストダンス以外PS4/XboxOne/PCで発売する
なんて記事をどこかで見た気がしますし(うろ覚えですみません)
 グラフィックについては今度こそ今世代機特化で作られる分、E3 2012で一番最初に公開されたトレーラー並の出来にして欲しいですね。(ハードル高い?)

今年のE3のUBIカンファレンスでE3トレーラープレイ映像発売日の告知等がされる可能性も高いんじゃないかなと、勝手に期待しています(´・ω・`)
アサクリが毎年発売される10月~11月頃に発売ってのも充分考えられますしね~

ほかに同カンファレンスで色々と情報が出るであろうフォーオナー
maxresdefault
ゴーストリコンワイルドランズ
Tom-Clancys-Ghost-Recon-Wildlands-PC
にも期待してます!(`・ω・´)



余談ですが、アサシンクリードの映画が今年の年末に海外で公開予定ですが、国内では果たして上映されるのでしょうか?(^_^;)
img5828_02
映画ともなるとUBIJだけでの話でも無いでしょうし、どうなるか分からないですが1ファンとしては是非上映して欲しいですね。
もし上映決定したら、グッズやパンプレットなど色々買いたいなぁ....(´・ω・`)