009

イースⅧに登場する2人のプロフィールが公開されました。
4gamer
「イースVIII」最新情報。アドルの仲間となる,若き貴族令嬢・ラクシャと,シリーズ最年長(?)の漁師・サハドのプロフィールが公開
一番初めに公開されたトレーラーにもチラッと映っていたあの2人ですね。
まずはラクシャ(19)
003
ガルマン貴族ロズウェル家の令嬢。
貴族として常に礼儀正しく振る舞おうとしているが、気位の高さや頑固な性格が災いして空回ってしまうことも。
雑多な身分や職業の者たちが集まる漂流村での環境に戸惑いつつも、古代生物や動植物に関する豊富な知識を活かし、アドルたちと行動を共にすることになる。
(4gamer内記事抜粋)
とのこと。

イラストや紹介文からキツめな印象が強いですが、中々好みの外見。
髪を下ろすイベントなんかもあったら良いですな~
あと、ちょいポンコツ要素を兼ね備えていると嬉しいかな(*゚▽゚*)
最近自分の中ではポンコツ系女子ってのが来てます。
 武器はレイピア射属性
序盤で仲間になる女性キャラは必ず射属性ですなぁ、ただ接近系の射武器ってのは初めてですね。

続いておっさんのサハド(41)
006
豪快闊達で陽気なグリーク地方出身の漁師。
がさつであけっぴろげな言動で貴族出身のラクシャを呆れさせることもあるが、人情家で涙もろいところがあり、どこか憎めない人柄の海の男。
故郷に家族がいるらしく、《セイレン島》から脱出するためアドルたちと協力することになる
(4gamer内文抜粋)


4gamerの記事タイトルでも書いてありますが、41歳というのは確かにパーティキャラの中で最年長。
こういうガハハ系は、描き方1つで良いキャラにも悪いキャラにもなり得るので気をつけて欲しいですな
あと、個人的にこういうおっさんキャラは大歓迎です。
 武器はイカリ打属性
前に武器が映ってたスクリーンショットを見た時はてっきりアックスかと思ってました(´・ω・`)

これでアドル含めパーティキャラは3人公開されましたね。
同システムを採用してるイース7では7人、セルセタの樹海では6人のプレイアブルキャラがいますが今回は何人居るのでしょうね?
各属性毎に2キャラずつは絶対居るでしょうけど、今後公開されるであろうキャラが楽しみ(>_<)
今作はキャラクターのイメージイラストの出来もすこぶる良いから余計にね。

ただ、ゲーム内のキャラモデルはやっぱり閃の軌跡で用いられたモデリングっぽいですなぁ
005
いや、別にダメじゃないですけど。

最後に今回の記事内では触れられてない情報を一つ
今回も7やセルセタの樹海同様のパーティ制のバトルですが、新要素としてブレイクが採用
2016-02-13_224100
↑汚くてごめんなさい
弱点属性で敵を攻撃し、一定以上ダメージを与えるとブレイクしその状態ではどの属性の武器でも大ダメージを与えることが可能となるシステム
その他、ブレイクした状態の敵がレアアイテムをドロップしたり、飛行タイプの敵が飛べなくなったりなどの恩恵があるようです。
 基本的に敵の弱点属性を突けるキャラでしか効果的なダメージを与えられないシステムですから、ここら辺はちょっとありきたりな新要素にも思えますけど良いんじゃないかなと。


とにかく明確な発売時期の発表はよ(´・ω・`)
せめて何月かくらいは教えて欲しい.....