CaqixRXUYAA1NnP

3日遅れになっちゃいましたけどね(´・ω・`)
2/14にtwitterにてバレットガールズ2公式アカウントより、このようなツイートがありました。
バレットガールズに興味がある、または前作をプレイし続編も購入を考えているという人は結構居ると思います。  公式サイトやゲーム情報サイト(4gamerやファミ通.com等)はチェックしていても、TwitterはやっていないまたはTwitterはやっていても公式アカウントをフォローしてないと言った人にも情報が出回ってくれたらなと思い、今回の記事を書くに至りました。

いちいち上のツイートに対するリプライをそのまま挿入するのもなんか気が引けるので、箇条書き書いていきます。
既存情報ももしかしたらあるかもしれませんが、ご了承を(´・ω・`)
 あと臼田P個人に関する性癖や、特定の声優キャスティング決め手等の質問はスルーで(^_^;)

なお自分で見たいという方は、上に貼り付けたツイートを開けば下にズラッと表示されますのでそちらから
・OPムービー、マルチは無しでVitaTVには対応

・逆尋問でもキャラに好きな衣装、おブラ&おパンツに設定可能
・購買部の留水ちゃんは続投(多分)
・前作からのセーブデータ引継ぎやそれによってもらえる特典等は無し(新規ユーザーもいる為)
・尋問のセリフのバリエーションは増えており、全て新収録
・ステルスミッションは見つかったら終わり、では無く見つかったらワラワラ敵が押し寄せてくる形式に変更?
・その任務で手に入るおブラやおパンツを、どれだけ入手したかが分かるようになっている
・逆尋問特訓は尋問特訓同様に実行することでポイントが貰える(まぁ当然か)
↑ちなみに最後に書いた項目は、私が質問したものに対する回答ですね
気さくな方で、どの方の質問に対しても丁寧に回答されており好感が持てました(*´ω`*)


またバレガ2公式アカウントでは、以前も質問コーナーを開いており
その時期に私がブログで書いたバレガ記事でも軽くまとめたのでそちらをコピペしときます。
バレットガールズ2のシステム概要が一気に公開 前作から色々学んでるといいね(´・ω・`)
↑こちらの記事より

・購買部の子や教官を使いたいという要望が多いが、今はなにも言えない
・前作の追加DLCはそれなりに購入して貰ったので、今作でも何かしら連動させたいと考えている
・前作で少ない印象のある制限時間はかなり長くなっている
・操作は分かりやすいように改善している
・オフラインでもしっかり遊べるものを作りたかった為、今作はオフラインだがいつかオンライン対戦・協力はやってみたい。
・今作では前作のようにアサルトライフル無双にならないようにバランス調整したいとのこと。
・前作では特定の場所でしか匍匐&匍匐移動ができなかったが今回はどこでもしゃがみ移動や匍匐前進が出来る
・PS4でも考えておく←(流石にこれはリプライをくれた方への社交辞令なのかも知れませんね、ホントに出すならそんなに嬉しいことは無いですが)


まぁ、今回の記事はこんな感じ
タイトル通り軽く箇条書きでまとめただけです。

しかし、公式でこういう質問コーナーをしていただけると、質問しやすくて助かりますわ~(*゚▽゚*)
タイトル自体が超ビッグタイトルだと流石にこういうのはtwitterで出来ないでしょうし、SNSを上手く使ってますね~
次はホワイトデー辺りにやるらしいので、楽しみにしてたいと思います
バレットガールズ2は4/21発売予定
前作もベスト版が発売されており、DL版に関しては2/29までセール価格約2000円ちょい
plus加入者は1500円ちょいで購入可能ですので興味があれば是非!
『バレットガールズ』や『お姉チャンバラZ2』が半額に! 人気タイトルが最大80%オフになるディースリー・パブリッシャーのお買い得セール開催中!
個人的にバレガは推していきたいと思っている為、宣伝しときました。
 発売日が楽しみです。