DSC_1155
昨日3/26に、仙台で開催中のオーディンスフィア キャラバンギャラリーに行ってきました。
せっかくなので、写真で一部始終でもと思い記事書こうかな~
と。

作中で使われたもの全てでは無いですが、綺麗なキャンパスアートや等身大POPが展示されていました。
撮影はOKとのことでしたので、スマホにて撮影
DSC_1097
DSC_1098
自分は別にイラストが描けるとか詳しいってわけでは無いのですが、そんな私でもオーディンスフィアの絵は色使いが綺麗で魅了されますね。(*´▽`*)
キャンパス生地なので、見たことのあるイラストでもより高級感存在感UPして私の目に映りました
あと、こうして並べてみるとPS2版のパケはレイヴスラシル版より少しポップで、絵本っぽさが出てますな~

あんまり画像載せるとブログ側から怒られちゃうので、省略
DSC_1145
DSC_1146

DSC_1105
DSC_1109
DSC_1106
DSC_1108
DSC_1107
プーカのホットケーキとメニューが置いてあるテーブルもありました。
DSC_1123
DSC_1121
ホットケーキは流石に作り物ですけど(>_<)
そういえばプーカの料理のイラスト一覧なんかがあっても良かったんですけど、それはありませんでしたね....
ちょっと見てみたかった....
ちなみに下に敷いてあるランチョンマットは、商品としても購入可能でした

作中に登場したコインなんかもありましたね~
DSC_1125
作品は全く違いますが、ついついシンフォギアGXのレイアさんの真似したくなっちゃうw
コインっぽい重みは無かったですが、流石にそこまでは凝れないか普通に考えて(´・ω・`)
2016-03-27_010703

あとはグッズ関連
手頃なものだとクリアファイルアクリルキーホルダー缶バッチパスケースブックカバーなど
(クリアファイル撮り忘れたので自分で買ってきたの後で載せます)
DSC_1149
DSC_1148
DSC_1152
そこまではまぁまぁ手頃なんですけど、銀食器はかなりいい値段するので購入する人居るのかな~?
と少し心配しちゃいますね(^_^;)
居るとすれば、よほど愛の深いファンですなぁ....
DSC_1148
そして展示してあるキャンパスアートの内のいくつかは複製版が受注可能とのことでした。
展示されてるアートに番号が割り振ってあるのはそういうことだったのですね

集合絵はどれも好きなのでもちろん欲しかったのですが、キャラ単体絵で8,000円
集合絵はどれも12,000円掛かるとのことなので潔く諦めました....
そう....潔くね...(´;ω;`)
 実際キャンパスアートってことを考えたらそれくらいの値段ってことも分からなくはないですが、そんなものが商品としてあるとは知らず.....
DSC_1115
ちなみに単体絵だったら、プーカ達のこれが一番可愛らしくて好きですね。
主人公5人ももちろん好きですが、5人合わせて1セットみたいな感じしますし(^_^;)

コミュニケーションノートなんて物も用意されてました
DSC_1138
つまりファンが自由に書き込めるノートです
私が行ったのは初日で、まだ午前中だった為なのか(10時から開始で自分は12時前に到着)書き込みはまだあまりありませんでしたが、自分と同じようなファンが居るっていうのを肌で感じる事が出来て嬉しかったです(*´ω`*)
 
自分以外の人の書き込みもあるのに、こういうの勝手に公開しちゃっていいのだろうか.....
とは思いましたが、まぁ、匿名だから良いよね多分!(ごめんね)
DSC_1143
 最終日近くだと書き込み増えてるでしょうね~
うーん、せっかくだから初日に行ったけどもしかしたらあとの方が色々面白かったのかも....
いや、まぁ昨日はバットマンVSスーパーマンも観に行けたから後悔はしてませんが(^_^;)

でもアトラスさんが、最終日辺りでそのノートの一部ツイートとかしてくれないだろうか?
ああいうのって自分の書き込みが映ってようが映ってまいが、現地に行った生のファンの声って感じがして凄く好きなんですよね~
ネット上での書き込みは~(略)
なんていうつもりはありませんが、実際に書かれた書き込みって力強さみたいのも感じます。

自分以外で来てた人はちらほらって感じでしたが、女性ファンもやっぱり居ました
絵本のような雰囲気のあるゲームだし、そういう層のファンがつくのも納得いきますね
キャンパスアートまで注文してて少し負けた気分でしたけどw
 あと意外なのは、中年と老人の間くらい(?)の夫婦なんかも来てました
もしかしたらゲームもやったことがあるのかもしれませんが、初めてイラストを見てるような反応だったので絵に惹かれてきたのかも知れません。
 私が制作に関わった訳じゃないのに、なんか嬉しかったです。

仙台での開催時期は4/3までとなっており、仙台のあとは名古屋→大阪→福岡でも開催予定のようです。
行けそうな地域に住んでる方は行ってみてはいかがでしょうか?


あと行ってみての正直な感想としては、イベント展示スペースが思ったよりも小さいと感じたこと。
ただ私自身こういうイベント事自体あまり参加したことがなく、ゲームとしての知名度もゲーマー界隈では有名ですが超ビックタイトルって訳じゃないからこんなものなのかも。
 しかし、こういうイベントは大抵5大都市のみでやることが多いので、東北にまで来てくれるとは思っておらず規模に関わらずとにかく嬉しかった.....
仙台での展示会本当に感謝してますm(_ _)m


p.s
私の購入物
CeeNoQKWwAEqlJ2
CeeNm4UWsAEOYfb
CeeNoBPWEAAWDBS
マンドラゴラクッキーは可愛くてつい買っちゃいましたが、食べるの勿体無いですね(>_<)
ちなみにとなりのソクラテス(黒猫)はおまけとして貰ったものです。

こういうグッズ買い慣れてる人ならわかると思いますが、私の買った商品だけでも7000円位したのでご注意を(^_^;)
でも愛があって、なおかつお金も持ってるなら買わないとね!
キャンパスアート買えなかった自分が言うのもなですけどねッ!