2016-04-02_214537

8/4発売 セブンパイレーツ
maxresdefault (2)

↓プレイヤーの思うがままにおっぱいに触れて形や柔らかさを決めることができ、それによりキャラのパラメータも変化していくというブッ飛んだタイトル
genkai0006
 ただ、肝心のRPGの要素はそこまでブッ飛んだ印象は無く、正直パイ育の為だけに買うようなもんです。
コンパゲーなのでちょっとでもイラッとしたら難易度イージーにしてさっさとクリアするつもり



8/9発売 ラチェット&クランク
rcps4_main
PS2で発売された記念すべき初代ラチェット&クランクのリブート作

過去のステージを綺麗にしただけではなく配置なども所々変わっており、ストーリー大筋は同じ作りだそうですが過程や演出も違っていたりと中々力の入った作品。
 そのほか元々初代には入ってなかった武器ゲーム上のシステムも当然今風にアレンジされ導入されているようなので、プレイ済みでも新鮮な気持ちで遊べそうですね。
 4月に海外で発売済みとなっていますがあちらでは大変好評で、1ラチェクラファンの私も安心しています(´・ω・`)
  
当時からラチェクラ好きな私は当然限定版予約済み!(๑≧౪≦)
_SL1500_

8/18発売 テイルズオブベルセリア
b997a19b
いろんな意味で話題作となってしまった前作「テイルズオブゼスティリア」と同じ世界観を持ち、それより過去の物語となっているらしいです。

ゼスティリアは値下げ後買ってプレイしましたが、まぁあまり良くない意味でのいつものテイルズって感じでした(´・ω・`)
なので正直本作の期待値もあまり高くはないのですが、購入をきめたきっかけはヒロイン(?)であるライフィセットくん
2016-08-01_202058
可愛すぎない?(´・ω・`)

それにテイルズは2作続いて微妙な作品は出ない!
っていうテイルズの方程式もあるし多分大丈夫じゃないかなと思ってます。
8/4に体験版配信されるらしいので、そちらで軽く触ってみようかな

それと今作のパッケージデザイン気に入ってます
エクシリア以降のテイルズはずっと複数のイラストレーターで描かれたメインキャラの集合絵ってのが主流でしたが、正直あれって統一感無くてあまり好きじゃ無かったんですよね~
 やはりいのまた絵はええな....
_SL1500_




8/25発売 レコラヴ
0001
フォトカノの意思を継いだ恋愛シミュレーションの新作
フォトカノが写真だったのに対し、今作では動画がテーマ
Ckjdqx-UkAAsoC6
ゲームの流れとしてはフォトカノと同様らしいですけど、会話はエアホッケーをモチーフにしたもので弾いてゲット出来た?ブロックの色によって話せる話題を選択できるという形式に変更になってますね。
game_ph30

なお今作ではblue oceangold beachの2バージョン発売となっており、それぞれで攻略できるキャラの違いは無いようですが攻略する際のストーリーイベント、フリーイベント等の内容がほぼ全て異なるらしいです。
Vitaの容量的に厳しいってことなのか、角川だから金儲けに走ったのか定かではありませんが私は両方とも買おうと思います(´;ω;`)
うぅ....財布に厳しいけど買わないわけにはいかんのじゃ...

ちなみに私の推しは中学3生のまひろちゃん!
CnOx0NBUsAAR2p_


8/25発売 No Man's Sky
vYVZabrC5BZb5tbEJNGfuU
E32014にてインディーズタイトルとして発表され、そのインディーらしからぬ大作感と惑星探索という心躍る題材に驚いた人は多いはず
 
今までに無いゲームである為自分に合うのか、どんなプレイ感覚なのか
等分からないことばかりですけど、2年前から興味深々なゲームだったので購入することは絶対決めています。
 
ただ、ホントにどんなゲームなのかわからんなぁ(´・ω・`)
ここまで気になっているにも関わらず、情報収集しないで買うことになるゲームは久々かもしれぬ


8/25発売 ガンヴォルトストライカーパック
5a455a68
無印のガンヴォルトは既に購入してる為今回は新作である爪だけ買うのもアリっちゃアリですが、せっかくなので無印と新作の爪がパックになったストライカーパックというパッケージ版を予約済みです。
やっぱりパッケージ版ってそれだけで魅力的だよね.....

↓ストライカーパックにはこの2本が入ってる
7e668404
新作の爪は無印では敵として登場したアキュラがプレイアブルとして使用可能
ロックマンやXのようにボスの能力をコピーする力を持っており、ガンヴォルトくんに負けず劣らず動かしていて面白そうなキャラですねぇ

個人的に無印は2014年に買ったゲームの中でも5本指に入る面白さだったので、今作にも期待してます(`・ω・´)
あと今月は購入するゲームが多く、欲しいBDや漫画、夏コミもある為あまりお金は使いたく無いのですがガンヴォルトのみ店舗特典付きの限定版予約しています。 








そしてこちらはまだ国内の配信日が決まっておりませんが、今月配信されるような気がするので挙げておきます
配信日未定 海外では8/2配信予定 ABZÛ
152130

風ノ旅ビトの開発者も携わっていることで注目の1本
ダイバーの主人公が海の中で魚と戯れたりするゲームのようです。

 度々プレイ動画などが結構公開されたりしてますが、プレイ時間は風ノ旅ビト同様あまり長くないゲームでしょうし盛り上がる場面を先に動画で知ってしまってもつまらないと思いプレイ動画の方は見ておらず、ずっとトレーラーばっかり見てます(^_^;)
ですがトレーラーだけでも十分魅力が詰まってますよね
BGMも素晴らしいですし、何と言っても色使いが綺麗で惹きつけられます。

そんな期待の1本ですが、未だ国内では配信日の発表はおろか国内版が出るかどうかも不明
でもこういったタイトルって海外と同発でポンッとPSストアにいつの間にか並んでたりするんですよね(´・_・`)

SCEJ(今はSIEJ)って前々からそういうところあるからなぁ....(>_<)


そしてあとはこの2本
シャンティ 海賊の呪い
シャンティ リスキィブーツの逆襲
201606032210068bb
こちらもDL専用タイトルとなり国内では夏に配信されることが既に告知されていますが、詳しい日にちはまだ不明
しかし、夏配信ってことは8月中ですよね?
ってことで挙げてみた次第です。

こちらの購入目的としては非常に単純、2Dアクションだから。
20160603-shantae-06
20160603-shantae-12
むしろそれ以上の理由って必要?(´・ω・`)




という訳で今月は7本が確定....
私の予感が当たってもしABZÛとシャンティ2本が今月配信されたら10本(>_<)
まぁ、7本の時点でもう全部クリアできる気がしませんけど、期待作も多いのでとにかく1本1本楽しく遊べたらなと思います(´・ω・`)