007

4gamer
PS4「バットマン:リターン・トゥ・アーカム」は2017年に国内発売へ。「アーカム・アサイラム」「アーカム・シティ」と全DLCをまとめたタイトル
 
前世代機で人気を博したバットマン:アーカムアサイラムバットマン:アーカムシティが1本のパッケージにまとまってPS4に帰ってくるそうです。
もちろん配信されたDLCは全て収録され、グラフィック関連はグレードUPされてる模様

お値段はパッケージ版が5,800円
DL版が5,480円とリマスタータイトルだけあってやや休めな価格設定


去年PS4で発売されたバットマン:アーカムナイトからシリーズに入った!
FOTO_379819
 って人はあんまり居ないのかな?(ストーリーも一応繋がってるので)
とは思いますが、もし遊んだことが無いのならオススメしたいですね。

作品が進む毎に追加されていく要素はもちろんあるので、やや物足りなさはあるかもしれませんがシステムとしては初代の時点で完成されているのでプレイしづらさは感じないでしょう。
 ただしアーカムアサイラムはアーカムシティ以降のオープンワールドと違い、刑務所という限られた閉鎖空間が舞台なのでマップの大きさという意味ではあまり期待しない方が良いかも
あの閉め切った雰囲気が出てる感じが私は好きですけどね
もちろんシティ以降のオープンワールドも好きですが。


いや~てっきり国内では発売しないのかな
なんて思ってたので、今回の発表は嬉しいですね(*≧∀≦*)

私ももちろん購入予定です、特にアーカムアサイラムの頃のピンピンしたジョーカーをまたみたいですからね。
005
とか言っておきながら、私の場合結局遊ばないでコレクションとして買ってそのまま棚にしまったままなんて事になりそうな気もしますけどね(ーー;)....
PS3版は既にプレイ済みなので、もしそうなっても許してね(´・ω・`)

 
p.s
パッケージカッコイイよね(^O^)
002