bg_1210-m

inside
PS Vita版『英雄伝説 軌跡』シリーズが半額セール―10月12日までの期間限定
692481
PSNにて今や日本ファルコムの看板タイトルになった軌跡シリーズの半額セールが行われています。

対象となるのは、
・空の軌跡FC evolution
・空の軌跡SC evolution
・零の軌跡evolution
・碧の軌跡evolution

の4タイトル

今年の7月に発売されたばかりの空の軌跡3rd evolutionは流石に対象外のようですが、ハズレ無しの4タイトルが対象になっていますのでシリーズ未プレイという方はこの機会にどうでしょうか?

ただ全くプレイしたことが無いのであれば、空の軌跡SCと碧の軌跡から買うのはやめましょう
空の軌跡SCは空の軌跡FCから、碧の軌跡は零の軌跡からの完全な続編となっている為、はじめるなら空の軌跡FCか零の軌跡からにしましょうね(´・ω・`)

ちなみに発売順&時系列順としては空の軌跡FCから遊ぶのをオススメしますが、零の軌跡から遊んでも全く問題無い
ていうか私もPSPの零の軌跡から入ってハマったクチですし。
DSC_0009
空の軌跡をプレイしてたらより楽しめるってだけで、零の軌跡から遊んでも十分過ぎるくらい楽しめますよ(´・ω・`)


また空の軌跡3rdについて
こちらは空の軌跡SCの続編ですが空SCで1つの物語にケリがついている為、3rdはファンディスク的な意味合いの強い作品となっています。
なので、3rdを無視して今回セール対象の空FC→空SC→零→碧とプレイしてもコレといって支障はありません
いや、もちろん深く楽しみたいのであれば3rdもプレイすべきですがね(>_<)



p.s
閃の軌跡Ⅲは来年出るみたいですけど一体どうなることやら.... 
閃Ⅱでがっかりしたクチですが、何だかんだでここで盛り返してくれることを切に願ってます