SnapCrab_NoName_2016-10-24_22-40-17_No-00
いつだ....いつだ.....
と待ち望んでいた国内公開日ですが、ようやく決定したようです。

4gamer
映画「アサシン クリード」は2017年3月3日公開。マイケル・ファスベンダーさん演じる伝説のアサシンの子孫が歴史の裏に隠された秘密に迫る
海外の公開日が12月だったはずですから、まぁ想定の範囲内ってとこでしょうか(´・ω・`)
ただあちらで公開してから結構期間空いちゃいますし、こっちで公開されるまでに酷評レビューとかで溢れかえっちゃったら嫌ですねぇ....
映画版とは言え、アサクリの事だからそんな事にはならんだろうと断定出来ないから尚更怖い


内容に関して、今回始めて日本語で書かれています
↓そのまま抜粋
記憶をなくした死刑囚、カラム・リンチ(マイケル・ファスベンダー)は、遺伝子操作によってDNAに眠る記憶を呼び覚まされ、祖先の記憶を追体験させられることになる。カラムは自分の祖先が、ルネサンス期のスペインでテンプル騎士団に立ち向かうアサシン教団の伝説のアサシンだったことを知る。また彼の先祖は禁じられた秘宝“エデンの果実”のありかを知る歴史上最後の人物でもあった。

エデンの果実のありかを知る最後の1人....そうなの?
アサクリ3(舞台はアメリカ独立戦争時のアメリカ)でも一応登場してなかったっけ?
そもそもエデンの果実って歴史上有名な権力者も普通に持ってたみたいだし、数も1つじゃないですよね?(2の隠された真実参照)
それなのに最後?
???

確かいくつか消息不明になってるエデンの果実もあるようですし、そのうちの1つの明確なありかを知ってるってことで良いのかな?
なんか私の理解力が足らないせいかイマイチしっくり来ない説明文ですが、とりあえずアニムス使って過去を追体験する目的はいつも通りの理由なのね。



映画はもちろんファンとして観に行くつもりでいます
映画版では最近のアサクリでは見る事の出来なかった現代編の面白さを体験したい
アサクリは現代編と過去編、実在した登場人物、そしていいさじ加減のSF要素(今回書いたエデンの果実とか)がキモですからね(´・ω・`)

どんなの出るか分からないけど、グッズもいっぱい買っちゃおっと。