2017-03-29_195630
Preyのトレーラーが公開されました

doope!
主人公モーガン・ユウの謎と変化、生存者との関係に迫る「Prey」の日本語字幕入り解説映像が公開
 
主人公であるモーガン・ユウは、決められた性格を持たないようでどんな人物にするかは全てプレイヤーに委ねられるみたいです。
 さらに言えば、なぜ宇宙ステーションに居て何を行っていたのか?等はプレイヤーはもちろんですが、モーガン・ユウも記憶を失って(?)おり何が起きたのか分かってない模様
2017-03-29_195334
↑これを見る限りは単なる記憶喪失では無いですね.....
 ストーリーを進めていく事で、宇宙ステーション内の人間関係や異変が明らかになっていくようです。
出来るだけプレイヤーがモーガン・ユウに感情移入してもらえるような作りにしたらしく、性別の変更も可(キャラメイクは不可)
動画を観る感じだと、選んだ性別と逆のモーガン・ユウは主人公のサポート役に割り当てられるみたいですな。
2017-03-29_195251
 相変わらずキャラのモデリングがかなりバタ臭いですが、そこはArkane Studios製という事でご愛嬌

本作の魅力であろうエイリアンの能力(擬態など)ですが、使うほどにデメリットも存在しているようなので使い所の見極めが大切っぽいです。
2017-03-29_195455
2017-03-29_195508
2017-03-29_195438
出来るだけ使わない方が危険は少ないってことかな?
だったら銃系の武器やガジェットを使ったり、ステルスもかなり重要な要素になってくる気がします。
 というかあまり触れられていませんが、本作はステルスプレイってどの程度出来るんでしょうね?
ステルス好きとしては気になって仕方がないのだが.......
2017-03-29_195527
↑お約束といえばお約束ですがこういった人々への対応も存在し、EDにも関係してくるそうです。
あとエイリアンへの対応も関係してくるみたいですね、対応なんてステルスで回避か殺すかの二つに一つでしょうけどw
2017-03-29_195630

プレイヤーもモーガン・ユウも何も分からないのは一緒なので、宇宙ステーションを探索して様々な書籍や音声データを漁るのは非常に面白そうですな。

あと同スタジオが手がけたディスオナード2(めちゃくちゃ面白いよ!)はPS4やXboxOneで発売されましたが、PS3/Xbox360で出たディスオナード1の時同様に死亡時のロードが結構な長さでしたね.....
メニュー画面に移行する際のパフォーマンスもイマイチでしたし、Preyのそういった快適さ具合も気になる所です。
いくつもの選択が用意されており何を選ぶか、どう戦うかによってEDが変わってくるのですからディスオナードのように2~3周したくなるようなリプレイ性も期待出来そうですね(´・ω・`) 

発売までもう2ヵ月も無いという事実....!
3月に買ったゲーム全然終わらねぇや....(´;ω;`)


p.s
海外だとタイフォンなのに、国内版だとティフォンってのはやっぱり違和感ありますね
吹き替えで遊べば気にならないでしょうけど。