2016-04-02_214537

7/6 オメガラビリンスZ
2017-06-30_202745
2015年に発売されたローグライク「オメガラビリンス」の続編、完全版と勘違いするかもですが続編

前作が思いのほかしっかりと作られたゲームだった事もあり、今作も購入です
 一定数のアイテムを出し入れ可能な巾着実装、大事なアイテムにくっ付けとけばロスト後も回収され購買部で再購入が可能になるGPS機能、ダンジョン内の出張購買部温泉など前作には無かった要素が追加されており、充実した内容になってるみたい。

それと、オメラビZはVita版の他にPS4版も出るのよね(´・ω・`)
今ん所はVitaでプレイしようかな~と考えています。
前作のファンはもちろん、PS4で出るという事で少しでも興味持ってる人いれば是非!


7/14 ファイナルファンタジー12 ゾディアックエイジ
ogp_ff12tza
PS2で発売されたFF12のPS4版
単なるリマスターに留まらずエリア切り替え時にオートセーブBGMを生演奏で再レコーディング進化したジョブシステム移動速度の倍速機能(2倍と4倍)戦闘も画面の切り替わり無く行われる為移動の倍速=戦闘の倍速にもなります。
等などより快適で既プレイ者にもできるだけ新鮮にプレイして貰えるような要素が詰まっているみたいです。
私はFF12は当時友人に借りてちょこっとプレイした程度ですから、ほぼ未プレイみたいなものなので新作のような気持ちでプレイするつもりです!(`・ω・´)

 ただ....プレイするのはちょっと後回しにさせてもらいますけどね...
ドラクエ11までにクリアできる気がしませんし...


7/14 エバーオアシス
everoasis-1
今年初購入3DSタイトル
以前のニンテンドーダイレクト見た時にアクションRPG(?)っぽいゲーム性と可愛いキャラに惹かれて購入決意
過酷な砂漠で最後に残された唯一のオアシスの長として、仲間を迎え入れ店を出してもらったり栽培をしたり交流を重ねる事でオアシスを活気づけ、砂漠へは新たな仲間や素材の探索を行う事ができるようです。
私の中の勝手なイメージですが、キャラがよりデフォルメ化されほんわかしたルーンファクトリーみたいな印象を受けましたね。

6月下旬に出たアライアンスアライブラジアントヒストリアも後から気になってきちゃうから困った
最近3DSで久しぶりに面白そうなタイトルがどんどん出ますね~
ドラクエ11もあるし


7/29 ドラゴンクエスト11
dqxi-740x416
 PS4版は高い等身を用いグラフィックもPS4向けタイトルに恥じない出来に仕上がってます、この系統のドラクエは8以来ですからまさに13年ぶり
ドラクエ8大好きな私としても正統進化したドラクエの発売には胸が熱くなりますね.....

もう一つで発売予定の3DS版では、ドラクエ9のような3等身3Dタイプのグラフィックと昔ながらのドットを用いた2Dグラフィックを任意で切り替えながらプレイ可能となっておりこちらもこちらで非常に魅力的な内容になっている為、私は両方共に購入予定です(`・ω・´)
ドット時代のドラクエにはあまり縁がありませんが、ドット好きなんでね。

ひとまず最初はPS4版でプレイ及びクリアしようかなと考えてます


まとめ
やっぱり本命はドラクエ11ですかね。
それまでに悔いが残らぬよう他のゲームもどんどんクリアしなきゃね