DGwYepxVYAEB72S
ウィッチャーのコミカライズ版邦訳の発売が決定したらしい。

game*spark
ウィッチャー』コミカライズ版邦訳決定! CDPR本間氏が翻訳監修
第一巻は今年の11月に発売予定で、二巻と三巻についてはそれぞれ来年の春と夏に発売予定のようです。

先週は、原作小説の日本語版第二巻が8/24に発売されるという情報を聞いて高ぶっていた所ですがコミカライズ版も出るのですね。
やっぱり日本でもヒットしたっていうのが大きいのかしら
ローカライズ担当した本間さん様々ってやつですな

2015年にウィッチャー3が発売されるまでは国内において無名とは言いませんけど、あまり認知されたシリーズではありませんでしたもんね。(私もちょっと名前聞いたことある程度だったし)
発売後はゲームそのものの作り込みに加えて、日本語ローカライズの質の高さが多くのゲーマーの心を掴んで絶賛の嵐でしたね当時は(´・ω・`)
2015年のThe AwardsではベストRPGとGOTY(ゲームオブザイヤー)を獲得してますし、ホント凄いタイトルや.....
小説版はともかくコミカライズ版ってのがイマイチイメージつかない分、発売されるのが待ち遠しいですね。

やっぱり発売した国でヒットしたかどうかで、こういった小説やコミックの国内版が出るかどうか、出しやすいかどうかが大きく左右されるのでしょう。
あとはやっぱり本間さんのような存在ですかね、ウィッチャー3のローカライズやってた頃はまだスパイクチュンソフト所属でしたが、今ではCD PROJECT RED(ウィッチャー3作ってる所)のジャパン・カントリー・マネージャー(日本支部長みたいなもの)ですし。

個人的にアサクリとかは小説やコミックが多数発売されてるので国内でも発売して欲しいんですが、中々難しいんですかね.......


p.s
そう言えばPSストアのサマーセールでウィッチャー3買いました
パッケージ版は持ってるし本編もクリアしたんですが、お恥ずかしい事に第一弾そして第二弾のDLCを全然やってない.....
いつやるかは別としてもいつでもサクサク起動出来る環境にしておこうと思っての購入です
私は基本パッケ派ですが、気に入った作品に限ってはどっちも欲しくなっちゃう