main_visual
閃乱カグラBurst Re:Newalの公式サイトが更新されストーリー、キャラクター、限定版情報などが追加されています。
閃乱カグラBurst Re:Newal公式サイト

ストーリー紹介見るとやっぱり初代...というか3DSシリーズは内容が結構硬派ですねぇ
特に蛇女編なんかは妙に儚い感じで好きです。
 キャラクター紹介ページは前回までは飛鳥、焔、雪泉だけだったのに今回で一気にキャラが勢ぞろいしましたね(´・ω・`)
ただ月閃編はやっぱり雪泉をメインにした話だけなのかなぁ....せっかくなら他の4人もやってほしい所ですが......
ていうかSV以前の話だったら、まだ両備や両奈達が月閃にいる時期かもしれませんね(´・ω・`)
そういった設定も上手く活用した話だといいけど果たして。

あとは待ちに待った限定版内容物の公開!
main_visual
どんなものが入ってるのか、前回までもある程度は分かってましたがラフ画だったりテキストだけだったりで具体的な紹介ではありませんでしたからね~

まずは書き下ろしイラストボックス
SnapCrab_NoName_2017-9-2_0-2-36_No-00
毎作限定版の恒例ですな、カグラの限定版の箱は結構厚手の紙で作られてるので開ける際に取り出し口が凹んだり、箱そのものが簡単には潰れないという点で優れているような気がします。(´・ω・`)
この際思いっきりダイマしますが、ゲームの限定版とかそれなりに買ってますけどカグラの限定版箱はマジで作りが丈夫で良いですよ。
大抵ゲームの限定版(特に国内のもの)箱ってペラペラで簡単に潰れそうな紙の作りですからね......自分的にポイント高いと思います。

続いてはオリジナルパッケージ
SnapCrab_NoName_2017-9-2_0-2-59_No-00
こちらも恒例
PBSでは写真風のイラストで縦向きでしたが、今回は今まで通り横向きのイラストですね(´・ω・`)
↓PBSでの縦向きパッケージイラスト
dx_img
まぁスペース的にこっちのが使いやすいのはわかりますし実際見栄えも良いんですが、やっぱり縦向きのが好きだなぁ.....
イラストそのものは良いと思いますけどねッ!

次はラバスト
SnapCrab_NoName_2017-9-2_0-3-12_No-00
もっと絵柄が可愛い可愛いで攻めてくるのかなと思ったら、結構コミカルな絵柄でこれはこれで中々可愛い
しかしながら一つ残念なのが、取り付け部分がボールチェーンな事でしょうか
せめてカニカンかストラップ仕様なら良かったんですけどね、ボールチェーンって壊れやすそうなイメージが何となく強い(´・ω・`)


あとはブックレットとドラマCD
SnapCrab_NoName_2017-9-2_0-3-37_No-00
ブックレット及びドラマCDは、それぞれ3DSで発売された「閃乱カグラ-少女達の真影-」と「閃乱カグラ-紅蓮の少女達-」の先着特典として付いてきたもの
つまりは復刻版みたいなもんですかね
SnapCrab_NoName_2017-9-2_1-22-57_No-00
ブックレットは元々詠が表紙の物と未来が表紙の物それぞれ別物なんですが、今回は両面表紙の作りをした1冊のタイプ
さらにNe:Newal用の書き下ろしイラストも新たに追加されているようです。
 ドラマCDもそれぞれ再録で当時先着特典をゲット出来なかった人、またPSプラットフォームからカグラに入って3DSシリーズをプレイした事が無かった人にとっては意味のある特典と言えるでしょうね。
(まぁ....既にどっちも持ってる身としては少し複雑な特典だったりしますが.....)

ていうか当時これらを単なる先着特典として付けていたっていうのが凄いよね(´・ω・`)
ブックレットとドラマCD(オリジナルの3DS版では全曲入りのサウンドトラックまで付いてた)ですよ.....
普通限定版に付けても文句言われない物でしょうに。
 まぁそれが今まさにこうなっているんですけどね!(´・ω・`)
とは言え、これにあーだこーど言う人は居ないよね?

最後にDLC5点セット
SnapCrab_NoName_2017-9-2_0-4-10_No-00
雪泉が先行使用可能になるコードってのは相変わらず無料では無く、お得に先行使用可能ってのがモヤモヤするんですよね。
どれくらいお得になるのか早く教えてほしいんですが.....
サウンドトラックは今回はデジタル版なんですな、Re:Newal用に作られた曲がどんなもんか気になる所


と、こんなところですか。
とりあえず今回も少なくとも4~5本は購入予定ではいますが、どの店舗で買うかはまだ決まりきっていません。
キチンと色の付いたものが公開されるまでは待とうかなぁと(´・ω・`)
あと毎回の事だから慣れっこですけど斑鳩、詠、雪泉(今回はメインじゃないのに)は店舗特典イラストに多く選ばれすぎてますよねぇ
他のキャラのも見たいのですけど