2017-12-18_205716
ファークライ5の吹替え版の新トレーラーが公開されました
4gamer
「ファークライ5」の発売日が2018年3月29日に変更。てらそままさき氏がナレーションのカムバックトレイラーが公開

今作でカルト集団のボスであるジョセフ・シードの声も確認出来ます。
2017-12-18_205716
以前公開されたトレーラーの声は大川透さんでしたが、今回のトレーラーではてらそままさきさんになっています。

↑大川さんが吹替えしていたアナウンストレーラー
やっぱり大川さんが病気療養の為に活動休止したと関係あるんでしょうね、流石にまだ収録し終わっては無かったか.....
 てらそままさきさんの演じるジョセフ・シードは大川さんの吹替えトレーラーの時と比べややお堅い印象を受けますね。
ていうか同社から今年の3月に発売されたゴーストリコン:ワイルドランズに登場する麻薬組織ボス、エル・スエーニョの声もてらそまさんだったのでもうそれにしか聞こえない(´・ω・`)
maxresdefault
↑エル・スエーニョ

まぁ声に関する事はこれくらいにして、トレーラーの中身について
国内版トレーラーではなぜかカムバックトレーラーという名で公開されていますが、元の海外版トレーラーはレジスタンストレーラーとなっています。
 以前から公開済みのブーマー(犬)、グレース(女狙撃手)、ニック(飛行士)
2017-12-18_213531
2017-12-18_205912
2017-12-18_213554
今回はそのほかにも新たしい仲間が多数確認できレジスタンストレーラーという名がしっくり来きますね
新しいキャラはとりあえずロケットランチャー持ってる坊主頭
2017-12-18_213446
2017-12-18_205858
火炎放射器のあんちゃん
2017-12-18_213516
2017-12-18_205232
ステルス?が得意そうな柄シャツのあんちゃん
2017-12-18_214611
2017-12-18_213616
弓使いの女
2017-12-18_214320
2017-12-18_205215
緑色のフード被って弓使いだからグリーンアローかよ!ってツッコミたくなるよね

本作のE3ゲームプレイトレーラー以降、最初の3人(というか2人と1匹)以外の仲間の情報が中々無くじれったい思いをさせられましたが、今回のトレーラーで一気に放出してきましたな
火炎放射の人と弓の人はもう既に気に入ったぞ
 このキャラ達は単なる戦闘時だけのお助けキャラとしてだけでなく、ある程度普通に会話したりも出来るといいな~

あともう1人、こいつもロケランなんですが見た目がどうもお馴染みのキャラ、ハークっぽい?
2017-12-18_213640
いや、こいつ絶対ハークやんけ
full_upload
↑↓今までのハーク
76ac07ef
ハークは3で登場した時はあまり好きにはなれませんでしたが、4ではかなり良いキャラしてて好きになりましたね。今作でもやっぱり出るのな
やったぜ。

今作は今までと違い仲間との共闘を楽しめるというものが、一つの大きなポイントとなっています
シングルプレイでも今回のトレーラーに登場したキャラ達と一緒に戦えるほか、co-opにも対応し全ストーリーをco-opでプレイ出来るという徹底っぷり
仲間とも一緒に戦いたいけど、co-opでフレンドと一緒に戦ってもみたい.....

とりあえず本作がより楽しみにさせてくれるトレーラーでしたね、延期は大変残念ですがその分クオリティ上げてくれるのなら正直なんの問題も無いです。
 アサクリユニティで納期優先で発売し、大ヤケドくらった事もあってか今後はそういった強行発売はしない方針で行くのかねぇ
何だかんだユニティ以降、UBIのタイトルであそこまで不具合で騒がれたタイトルって無い気がしますし。