005


4gamer
「アサシン クリード オリジンズ」のDLC第1弾「隠れし者」が1月23日に配信決定
アサシンクリードオリジンズの追加ストーリーの配信日が決定した模様です。
第一弾となるストーリーDLC"隠れし者"は1/23に配信予定
002 (3)
今回改めて本DLCのあらすじなんかも公開されましたね。
本編後の話という事は周知していましたが、正確には本編終了から4年後を描く物語になるそうで舞台は以前から言われていたシナイ半島
レベルキャップの引き上げは40→45へ
単体購入では税別で1,200円(税込み1,296円)


そして待望とも言えるディスカバリーツアーモード2/20に無料アップデート予定
img1787_01
オリジンズの発売前から随分と話題になっていたディスカバリーツアー
本編の舞台となっているエジプトの歴史や風土などをツアー形式で学ぶことが出来るというもので、ゲームのDLCとしては非常に珍しい部類の試みでしょう。
UBIのゲームは基本的にはタイトル毎にその分野に広い学者の協力の元で制作しているので、このディスカバリーツアーとは相性が良さそうですよね
 DSが流行った時に知育ゲーってのもありましたが、あれはそもそも勉強ってのを押し出した内容でしたからね~
こっちはアクションRPGってのが本編で、追加で勉強にもなるモードを搭載してくるから上手い
プレイ済みの方なら既にもっと舞台となった地域について知りたいと思う方は少なくないでしょうし、ツアー感覚ならある意味歴史番組でも見てるかのような感覚でプレイ出来るでしょうから変に気張る必要もありませんから楽しくツアーを楽しめそうです
音声ガイドが日本語音声への対応も既に決定しているので、安心して待てますね

最初にも書きましたが、本編を持っていれば無料でアップデート出来るそうです。太っ腹



第二弾のストーリーDLC"ファラオの呪い"は3/6に配信予定
image4-min-22
こちらはテーベを舞台に古代の呪いを調査するといったややオカルトチックなストーリー説明が気になるDLC
第二弾のDLCなのであまり詳細らしいものが少なめではありますが、レベルキャップが55までに引き上げられることが公開されています。
価格も税抜き2,400円(税込2,592円)と第一弾DLCの二倍の値段もする事から、こちらはかなりボリュームのある事が伺えますな



ちなみに黒枠で囲んだ所がシナイ半島、青枠のルクソールという地域がテーベに当てはまるようですす。
SnapCrab_NoName_2018-1-17_23-23-45_No-00
ちなみに赤のマーカー位置がゲーム本編にも登場したオアシスのファイユームらしい、そう考えると第二弾DLCの舞台は随分と南に行きますねぇ
ここまで南下すると人々の暮らしや文化等にも変化はある.....?かも知れませんし、非常に楽しみ

1~3月もアサクリコンテンツに休む暇なしですね、ローグリマスターも3月だしトンでもない3ヶ月になりそうです.....