2018-02-04_180810
ファークライ5のストーリートレーラー及びシーズンパスに収録されるコンテンツなどが公開されました

4gamer
「ファークライ5」シーズンパスの発売決定と日本語吹替声優が発表。吹替版の第1弾ストーリートレイラーも公開に
まずはストーリートレーラー

ホントは国内版貼った方が良いとは思ったんですが、なんか限定公開とかでURLで検索してもブログでは貼れませんでした(´・ω・`)

国内版の声優ですが、あいも変わらずUBIのローカライズは豪華ですねぇ
↓4gamerからの転載
<『ファークライ5』日本語吹替え版声優>
キャラクター名吹替え声優備考
ジョセフ・シードてらそままさきファーザー。カルト教団「エデンズ・ゲート」の教祖。シード兄弟の次男
ジェイコブ・シード三宅健太カルト教団「エデンズ・ゲート」の幹部。カルトの勧誘者にして元陸軍の射撃手。シード家の長男
ジョン・シード杉田智和カルト教団「エデンズ・ゲート」の幹部。威嚇、信仰、暴力を用いてカルトに必要な資源を確保する。シード家の三男
フェイス小清水亜美カルト教団「エデンズ・ゲート」の幹部。ジョセフの代弁者として人々を魅了する。シード家の長女
ニック・ライ浜田賢二パイロット。プレイヤーをサポートしてくれる傭兵の一人
キム・ライ青木瑠璃子ニックの妻で身重。
メアリー・メイ・フェアグレイブ品田美穂ホープカウンティの町フォールズエンドにあるバーのバーテンダー。レジスタンスとしてプレイヤーと共に戦う一人
ジェローム・ジェフリーズ辻井健吾ホープカウンティの町フォールズエンドにある教会の牧師。レジスタンスとしてプレイヤーと共に戦う一人
コヨーテ・ネルソン黒田崇矢ホープカウンティの住人で釣り人。名のある釣り人らしい。

2018-02-04_180753
真ん中が次男のジョセフ、スナイパーライフル持った人がジェイコブ、本を持った人がジョン、女性がフェイスって感じでしょうか。ていうかジョセフ・シードって次男なんかい!
兄弟ぐるみってのがこれまでのシリーズの敵対勢力とは異なる部分なので、そこをどう活かしてくるのか楽しみです
2018-02-04_180721
↑国内版トレーラーでもこの部分は変わらず映してますが、この辺の規制とかどうなっちゃうのでしょうかね?
UBIJは結構ガッツリ規制してくるイメージしかないので、まぁしてくるでしょう......狂気がテーマのゲームなんだから規制は極力やめて欲しいんですが、果たしてどうなるか。



そして本作のシーズンパスに収録されるコンテンツが3つと判明
img3099_01
ゾンビの大群と戦うものベトナム兵と戦うもの火星でクモ型エイリアンと戦うものとどれも本編の内容とはかけ離れたものばかりで良いですな

ゲーマーズで千秋もゲームのDLCは本編の付録とか外伝みたいなもんなんだから、いっそ本編とは解離したはっちゃけた物が良い!って力説してましたしね!(´・ω・`)
2018-02-04_184404
まぁ、ファークライの場合は本編の時点ではっちゃけてるんですが.....
ちなみに私は本編と関わりのあるDLCも好きですよ、今回みたいなはっちゃけたやつも好き。つまりどっちも好きです。

今回公開された3つのDLCですが、以前今後のファークライの舞台はどこが良いですか?
って海外でアンケートが行われそこに提示された項目の内の3つが上記のものなので、あのアンケートは本編では無くDLCの舞台についてのアンケートだった事が分かりますね(アンケートに答えた側は本編のつもりだったかもしれませんが)
game*spark
Ubisoftが将来の『Far Cry』作品に関する調査を実施、恐竜や西部劇など様々な可能性が提示
  • ・最果てのアラスカを舞台にサバイバルを描くFar Cryゲーム
  • ・地球外惑星を舞台にしたSF設定の未来的なFar Cryゲーム
  • ・1960年代のベトナム戦争を舞台にしたFar Cryゲーム
  • ・ペルーのジャングルを舞台にコカイン密売の物語を描くFar Cryゲーム
  • ・ヴァンパイアとの対峙、またはヴァンパイア側の物語を描くFar Cryゲーム
  • ・19世紀米国を舞台にしたマカロニウエスタンスタイルのFar Cryゲーム
  • ・ゾンビアウトブレイクの物語を描くFar Cryゲーム
  • ・『Far Cry: Blood Dragon』の続編
  • ・「マッドマックス」スタイルの黙示録的世界が舞台のFar Cryゲーム
  • ・現代で、恐竜が存在するジュラシックパークスタイルの島が舞台のFar Cryゲーム
  • ・Far Cry 4の「シャングリラ」世界をベースとしたFar Cryゲーム
しかしこの中には5の舞台となるアメリカのカルト教団って項目はなかったんですねぇ

まだ5すら発売されていない状況ですが、6が出る際は残った項目の中からいくつか選んでそれをまたDLCの舞台にしたりするのかな?
個人的にはマカロニウエスタン、ジュラシックパーク、マッドマックス辺りのファークライはぜひプレイしてみたい!(´・ω・`)



そしてシーズンパス所有者には、今のファークライシリーズの印象を決定付けた「ファークライ3」のリマスター版が用意されており、正式配信の4週間前からアクセス可能になっているそうです。(単体では2018年夏に配信予定)

CS版ではクラシックエディションとしてシングルプレイのみのエディション、PC版ではマルチも含めたフルverのエディションが用意されている様
 正直今更マルチ付けられてもねぇ....って感じなので、クラシックエディションで十分ですね(´・ω・`)
今更前世代機を引っ張り出して3プレイするのはツラいから、未だ未プレイって人にもオススメですね
 あとパッケ派として気になるのはこのファークライ3はDL配信のみなんでしょうか?
一応パッケージでも出してくれる可能性はあるのであれば是非出して欲しい






今回のシーズンパスはブッ飛んだ内容の物が3つに、ファークライ3のリマスター版(しかも正式リリースの4週間前からアクセス可能)とか中々良さげな内容なのでは?(´・ω・`)
早速ズンパス買わねば!と思い立ったんですが、よく考えたらebitenで予約してるコレクターズエディションにシーズンパスも付いてくるらしいです。そういやそうだった.....
fc5fe