kagurarepo_007_cs1w1_640x360
電撃オンラインにて閃乱カグラRe:Newal並びに今後の展開に関してのインタビューが掲載されました、とりあえず気になったものだけ
電撃online
『閃乱カグラ Burst Re:Newal』は刺激を感じられる良作! 高木Pが新作への意気込みとシリーズの展望を語る

まず改めてですが、閃乱カグラBurst Re:Newalでは雪泉と雅緋の前日譚を描くDLCも用意されているのはファンには嬉しい
出来れば同じ学園での仲間との絡みなんかも見れると嬉しいのだが、そこらへんはどうなのだろうか?
その後のDLCはいつものような髪型、衣装、ジオラマポーズなどいつもの感のあるものを配信していく予定のようです。
個人的にジオラマポーズは豊富に配信して欲しい所ですね、いやもちろん最初からたくさん入ってる事に越した事は無いですが......

インタビュアーから閃乱カグラ2 -真紅-が好きだったのでリメイクもして欲しいという旨を話していましたが、このインタビュアー中々見所がありますね(上から目線)
2018-02-11_103720
私も2は是非リメイクして欲しい1作ですね....
オドオドしい妖魔のデザインペアバトルに合わせ秘伝忍法メタルが多いBGMなどカグラシリーズの中でも非常に個性が光った作品なだけに、賛否はあるのは分からなくは無いですが私もかなり好きなんですよね2....

高木Pからは自分の好きなエキスを出しすぎたタイトルなのでそう言ってもらえるのは嬉しいが、前向きには検討したいが今は回答出来ないとのこと。まぁ仕方ないか(´;ω;`)
しかし高木P的にも相当思うところのある作品でしょうし、リメイク化の可能性はそれなりに高いんじゃないかな~と思います。
Pという事で採算まで考えなくちゃいけない立場ですから、勢いだけでリメイクは難しいでしょうが出来るだけユーザー側からもリメイクの声を飛ばして行きたいところですね。

あ、あとカグラSVをPS4向けにちょいとリメイクした状態で出して欲しくあるかも。やっぱり今の主なメインとして出してるタイトルは現状PS4に固まっているのでやっぱりそこは出して欲しいよね(´・ω・`)

シノビリフレは今後もキャラの追加は行うそうです。
002 (4)
1キャラ辺りの価格が1,000円なのであまりポンポン購入できませんが、四季ちゃん出たら買っちゃいますね私。
ただ最近紫が追加キャラとして配信されましたが、このペースからいくと全員配信するというワケにはいかないのかも知れませんね、いくらかキャラを絞って今後配信していくのでしょう。
 そういえば初代から遊んでる人は大抵好きなキャラが初代組の誰かだったりする事が多いんですが、私の場合は四季ちゃんなのはなんでだろうか
とかどうでもいい事を考えました。うん、どうでもいい


switchで予定のPEACH BALL 閃乱カグラも密かに楽しみな1本
2139bae1b680fbd920b0092c189d74cd
まさかカグラでピンボールなんてニッチ過ぎるジャンルを選択してくるとは思いませんでしたからね。しかしそう言われれば確かにピッタリな組み合わせ方。
PBSも美少女水鉄砲シューティングなんてもんをホントに引っさげて発売するとは思いませんでしたからね、発想がいい(ゲームの出来には触れない)

カグラ 7EVENの方も順調?
744712
らしいので、続報に期待したいところ、数日後に発売が迫った閃乱カグラBurst Re:Newalが発売されある程度日にちが経てばこちらの情報も次々と出てくるハズでしょうから。


テレビアニメ2期は流石にまだ企画段階なので今年中の放送は無いだろうが、順当に考えれば月閃や新蛇女も登場してくるワケで、どういったストーリーに持っていくのかワクワクしないワケが無い
744715
とりあえず今後の展開も少しではあるが聞けたし、カグラ2についての話もあるとは思わなかったので少し嬉しい。Re:Newal発売まで残り10日となったのでそれまで出来るだけ積みゲーを崩しておかなければ!