Assassin's Creed® Origins_20171027235400
アサシンクリードシリーズ続編の舞台が古代ギリシャであるような噂が飛び交っています。
doope!
噂:エジプトに続く「Assassin’s Creed」の次回作は古代ギリシャが舞台か、Liam Robertson氏が報告


まぁUBIの特にアサクリに関してはほぼ毎回何かしら情報が流出するのがもはやお約束のようになっていますし、今回のこの情報も多分当たってるんだろうなぁと。
 リンク先に記載されていますが、オリジンズの情報が流出した時に古代エジプト→古代ギリシャ→古代ローマの3部作になるという噂も一緒に流れていましたが、その通りになってしまいました。いや別に残念だとかいう事じゃなくてね

でもオリジンズでアサシン教団の原型である事が既に語られてしまいましたから、古代ギリシャ舞台アサクリの時系列はオリジンズ以降の時系列になるんでしょうかね?
そうなると自動的にそれに続く古代ローマ編もその流れになるでしょうけど。
 以前UBIのCEOが今年もアサクリ新作は出さない?ようなことを仄めかしており、代わりという訳では無いでしょうがオリジンズの驚くようなDLCを用意しているという話もありました
doope!
Ubisoftが今年の“Assassin’s Creed”新作をスキップか、CEOが「Assassin’s Creed Origins」の驚くようなDLCを予告

なので古代ギリシャが舞台のアサクリは今年発売は希薄でしょうが、多分来年辺り出るんじゃないでしょうか
その場合システムはやっぱりオリジンズ基準になるのかな.....少なくとも古代3部作はそうなりそうよね(´・ω・`)
昔ながらのシステムも好きだからなんとも言えない気持ち