20180320-godofwar-2-06

Playstation Blog
OPからEDまで途切れることなく描く。『ゴッド・オブ・ウォー』特別映像「全編ノーカットへの道」を公開!

全編ノーカットってヤバくないですか(´・ω・`)
単に私が知らないだけなのかもしれませんけど、この手のアクションアドベンチャーでOPからEDまでワンカットで描かれた作品なんて無いですよね多分。しかもアプリケーションを終了したり、そこから再び起動したりしない限りロードも一切挟まないらしい(この辺は今までのGOWでもそうでしたが)とか物凄い挑戦です...
 このゲームのクリア時間、以前の記事確認すると25~35時間なんて言われてるんですよ。それをワンカット&ロード無しとか恐れ入る。

doope!
PSX 2017:新生「God of War」のプレイボリュームは25~35時間規模、Cory Barlog氏が予告

ワンカットでダラダラと長いものはやろうと思えば出来そうな気がしますが、動画の中でも言われている通り自然にゲームプレイとどう融合させるか。
ここはかなり難しい所なんでしょうね、移動中はどう単調に感じさせないとか色々考えるの大変そう.....
サンタモニカスタジオの腕の見せ所でしょう。

私が初めて今作のトレーラー(E3 2016で公開されたもの)を見た時は、全く新しい物語で面白そうと思った反面肩越し視点になったし戦闘も以前のようなものの方が良かったような....とややネガティブ寄りな感想を抱きました。
ただそこから色々とトレーラーが公開されるにつれ次第に楽しみが勝るようになり、今じゃ発売日を心待ちにしてるまでに温まってきた所で今作でこんな挑戦的過ぎる事をやっているなんて聞かされると応援せざるおえないですね(´・ω・`)

発売まで何だかんだもう1ヶ月切ってます、楽しみ