God-of-War-Screenshots-2--pc-games_b2article_artwork

doope!

↓転載
先日待望の世界ローンチを果たし、技術面や演出、ストーリー、圧倒的な世界観、緻密に構築された戦闘メカニクスまで、全てにおいて高い評価を獲得している新生「God of War」ですが、新たに本作の開発を率いたCory Barlog氏がKinda Funnyのポッドキャストに出演し、今後の計画について言及。一先ず新生“God of War”向けにDLCをリリースする計画が存在しないことを明らかにしました。

これは、次の計画は新作か、それともDLCかと聞いたGreg Miller氏の質問にCory Barlog氏が答えたもので、今のところDLCの計画は無いと語ったCory Barlog氏は、もとよりDLCのために何かのアイデアを取っておくようなことはしたくなかったと述べ、本編の開発にあたって何かを省略することはせず、全てを本編に盛り込んだと強調しています。

ここまで


何というか潔い(´・ω・`)
今問題になっているマイクロトランザクションや定番のストーリーDLCなどを用意せず、本編1本で勝負する所はかっこいいですね。そしてその本編が様々な面で高く評価されてるのですから大したもんです。
↓こういうの見るとこっちも幸せな気持ちになる

ただ私はストーリー系DLCには基本肯定派なんですけど、(本編がそもそも満足出来る内容で、且つすっきり終わらせている事に限るが)この言い方だと今のところはなんては言ってますが今後も出る望みは薄いですかねぇ
素直に新作を楽しみにしていましょうか....次はサンタモニカの新作はいつになるのやら

あ、ちなみに私はまだクリアしてないです(´・ω・`)
中盤はゆうに越えてるとは思いますが、探索が面白くて中々ストーリーが進みません.....GOWで探索が面白いって凄い新鮮