Life-Is-Strange-Before-The-Storm





6/7 Life Is Strange:before the storm
Life-Is-Strange-Before-The-Storm
2016年に発売された傑作アドベンチャーライフイズストレンジ
発売当時は興味が無くともクチコミで面白いと聞きプレイしたなんて人も多いんじゃないかと思います。
あ、私は発売日組ですけどね(謎のプライド)

本作はその本編ライフイズストレンジの前日譚にあたる作品
before the stormって本編も一応嵐が来る前の話なので、なんかややこしい。

時間を巻き戻す力を持ったマックスに代わり、主人公はパッケージにもドドンと佇むクロエ
Life Is Strange™_20160306225326
↑本編の危なっかしいクロエ

当然マックスのような超能力は持っていないが、頭の回転が速いクロエならではのシステムを盛り込んでいる様です。
アナウンストレーラー見るとクロエがまだ髪を染める前なんですよね、タバコは吸ってますけど.....

 本編でも詳細がイマイチ掴めなかったレイチェルとの話をメインに物語が展開していくらしい

ライフイズストレンジは私がプレイしたゲームの中でも、お気に入りのアドベンチャーゲームだった事もあり、このbefore the stormに関しては国内発売が決定した時のアナウンストレーラー以降のトレーラーの視聴+情報の閲覧を一切シャットアウトした状態にあります。

だってライフイズストレンジは出来るだけまっさらな状態で遊びたいじゃないすか.....これでもファンだもの......


生涯パッケージ派を貫くつもり(あくまでつもり)なのでパッケージ版を購入予定ですが、DL版予約の人は1週間も前からプレイ出来るの羨ましすぎるよ.......





6/7 リトルナイトメア デラックスエディション
sharing_hub-1864x932
体の小さな女の子を操作して、自分よりはるかに巨大な船と船員達の目を掻い潜り脱出するホラーゲームみたい

去年の春先あたりから配信されているタイトルなので、今更なパッケージ化
ただ、デラックスエディションと名のある通り追加ストーリーや追加衣装などDLCが全て収録されたものになっている。

興味が有りつつもまだ購入はしていなかったタイトルである為、今回のパッケージ化は素直に嬉しい。
やっぱり棚に並べられるパッケージじゃないと落ち着かぬ。




今月はこの2本
どちらもプレイ時間的には短めなゲームなので、どちらもクリア後は積みゲー消化に努めようかなと思う。
ザ・クルー2もどうしようか迷ってるけど、やっぱり合わないんじゃないかなという不安が残り難しい所

今月は他にビッグイベントE3があるから、ゲーム好きはリアルタイムで見れずとも必ずその日の内に情報はチェックしような!!!!