sen4

9/7 マーベル スパイダーマン
spider
待望のスパイダーマンゲー
海外だと他にも色々アメコミゲーは出てるのかもしれませんが、国内だとバットマンアーカムナイト以来

開発はラチェット&クランクでお馴染みのインソムニアックゲームズ、これまでにゲームプレイトレーラーがいくつも公開されています。どれも期待を裏切らない、むしろ余計にまた発売日が待ち遠しくなる完成度の高いトレーラーばかり。

公開後も時々見ていたE3 2018版トレーラー


戦闘はバットマンアーカムシリーズのフリーフローコンバットシステムにまんま影響を受けた印象ですが、そこに上手くスパイダーマンらしいアクションが加わっています
早くニューヨークを糸を使って縦横無尽に駆け巡りたいですな

先日フォトモードの詳細も動画が公開されました。
ファーストタイトルなのでフォトモードが搭載されているのは何ら不思議な事ではありませんが、アメコミの表紙風やアメコミで使われているような効果音のエフェクトなど、スパイダーマンならではの明るく遊びに富んだフォトモードになっていてやりごたえがありそうです。

初公開時の2016年から楽しみにしていたタイトルなので下手に違うゲームに手を出さず、逆に中途半端なのはクリアするなどして今週末を楽しみにしたいと思います。




9/27 英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ
sen4
長らく続く軌跡シリーズの中でも、本数としては最も多い閃シリーズの最終章

閃は毎度毎度気持ちの良い終わり方をしませんが、閃Ⅲの終わり方は特に衝撃的な様に思いましたね。あの後の物語とかあまり想像出来ませんけど、新Ⅶ組メンバーが大好き過ぎるので今作でもどんな活躍をしてくれるのか非常に楽しみです。

そして、今作には空や零/碧のメインキャラクターも多数登場する事が確定しており、零/碧に至っては俺たちの戦いはこれからだ!的な締め方をしてる為、この閃Ⅳは閃シリーズの最終章であると共に零/碧シリーズの最終章でもあると考えます。
 閃(帝国)と零/碧(自治州)ってかなり密接な関係にあるだけに、多分間違ってないと思う。

軌跡自体は終わらないけど、これでシリーズに一区切りが付くみたいなので、またしばらくは新作が出ないのかなと思うと少し寂しかったり.....
今作でこれまで広げまくった風呂敷をどこまで畳めるのかにも注目ですな。


ちなみにここ最近トレーラーが公開されたそうですが、まだ観てないです.....このまま観ないか観ちゃおうかちょっと悩んでいます。
閃Ⅲが面白かっただけに楽しみでならない1本ですね。リィン君にそろそろ救いをあげて......




まとめ

今月はこの2本のみ。どっちもある程度の面白さが保証されてるゲームなハズなので、安心して購入出来る。
 スパイダーマンは閃Ⅳまで3週間と余裕があるので、ゆっくり楽しく遊びたいと思う。逆に閃Ⅳは来月の頭にロックマン11とアサクリオデッセイも控えている事から、中途半端なプレイになりそう.....

まぁ、なわけないよね。当然閃Ⅳ最優先でプレイしますよ
これだけは譲れない(ロックマンはサクっと出来るから、閃Ⅳの合間にちょこちょこプレイするかもだけど)