SnapCrab_NoName_2018-11-11_21-28-26_No-00

・GRISの発売日決定

海外では12/13に発売する模様
発売日の決定に当たり新トレーラーも公開されています。

40秒程度と短いですが、以前のトレーラー同様変態的なヌルヌルアニメーションと色使いに心奪われるトレーラー
グラフィック面に関してはトレーラーから見ても目で楽しめる確信は持てます。多少なりともゲームとしては浅くても演出面も凝ってると嬉しいですね。
こういうゲーム好きです

CSでのプラットフォームはswitchのみとなりますが、今後ps4やXboxOneでも出たりするかは不明
多分テキストがほとんど表示されないタイプのゲームでしょうから、国内でも海外と同日に配信して欲しいね



・国内版"METRO EXODUS"の発売が決定 来年春
SnapCrab_NoName_2018-11-11_21-28-26_No-00
海外では来年の2/22に発売が決まっていた本作ですが、国内版は発売が決まりました。正確な発売日こそ発表されていませんけど、中々国内版のアナウンスが無いから国内版が出ないのでは?
というマスエフェクトアンドロメダの悲劇を思い出しながら怯えていましたが、無事発売するようで安心

元々は2/22はMETRO:EXODUSDAYS GONEAnthemの大作ソフトが揃う激戦日が懸念されていました。
しかしDAYS GONEは4月に発売延期、METROも少なくとも国内版は海外同日という事にはならないでしょうから、3本とも視野に入れていたユーザーにとってはむしろ有り難かったのでは?

唯一残ったAnthemにはそこまで興味が湧かないので、私は2月に購入するゲームが無くなってしまいましたが....
毎年激戦区となる2月でそんなことある!?
自分でもビックリです。

海外で発売される限定版、国内でも出ないかなぁ....出ないよなぁ.....
img6229_01



・11-11: Memories Retold配信スタート

油絵チックなグラフィックが特徴的な11-11
ついさっき知ったのですが、開発を手掛けているのがバリアントハート ザ・グレイトウォーの所なんですね!

あっちはコミックタッチなグラフィックで、主に軍人ではなく戦争に翻弄される人々、及び召集令状が届き戦地へ赴く人々に焦点を当てた第一次世界大戦が舞台で戦争の悲惨さを伝えるゲームでしたね。
バリアント ハート ザ グレイト ウォー_20150315112450
バリアント ハート ザ グレイト ウォー_20150320212636
名作なので皆プレイしよう!

正直今回のグラフィックにはさほど惹かれないのですが、開発元とまた舞台がWW1という点からどのような作りになっているのが純粋に興味が湧いてきましたね。
今はまだまだ閃Ⅳをプレイ中ですが、クリアしたらすぐアサクリへ行かずこれを挟んでみようかななんて思ってみたり。
 配信は既にされているのでプレイするのが楽しみです。




・"Kursk"国内PS4版も配信されるか?
2000年に沈没されたとされるロシアの原子力潜水艦の事故にスポットを当てたゲーム
今でも詳細は明らかになっていないそうですが、そんな潜水艦の中をスパイとして侵入し艦の機密を探っていくという現実とフィクションと融合した作品

既にPC版は配信され国内版もインターフェース及び字幕の対応がされているらしい。
SnapCrab_NoName_2018-11-11_22-10-53_No-00
PS4版やXboxOne版が配信されたタイミングで国内版も出ると良いですけどね~
地味に気になっている作品です。
SnapCrab_NoName_2018-11-11_22-11-12_No-00
評価としては賛否両論らしいですが。



・DELTARUNEのグッズ早くも登場
UNDERTALEの生みの親Toby Foxがハロウィンの日にいきなりタイトル及びチャプター1を公開及び配信したDELTARUNEですが、まだチャプター1を公開したのみで全体の完成がいつになるか分からないのに既にグッズが海外Fangamerから予約開始しています。

いやー、はえーよ!!!!
でもピンバッジは欲しいよなぁ.....国内Fangamerでも発売してくれんかね?

ちなみにDELTARUNEは私もプレイしました。
相手を見逃すアンテらしいシステムは残しつつも味方側がパーティで戦う事や、相変わらずプレイヤーを翻弄するような展開など早くチャプター2がプレイしたくなりましたね。
ていうか次何かしら出す時は全部作ってから出して.....







最近気になったのはこの辺りですかね。
何かもう特に好きなシリーズとかじゃない限りはこのスタイルで週1で気になった情報をまとめた方がいい気がするようなしないような.......

まぁその内決めます。
中でもメトロの国内版アナウンスは本当に嬉しかった......