SnapCrab_NoName_2019-3-2_20-58-28_No-00
3/8 デビルメイクライ5
maxresdefault
10年以上の時を経て(DmCはカウントしない)帰ってきたDMC

今作で採用されたよりフォトリアルなグラフィックが目を惹きますね。E3の初公開トレーラー見た時はネロが出てくるまでデビルメイクライだって気づかなかった。
去年のTGSで試遊してきましたが、結構テキトーに動かしてても見栄えの良いアクションで爽快に倒せて感触としては上々の出来に思えました。
 まぁそこまでテキトーに動かせたのもオートマチックモードでプレイしたからだと思いますけど...だってXboxOne版の試遊だったんだもん、慣れないコントローラーでイライラして試遊終了とか嫌やん?

あとどうでもいいですが、それとステージ上のギミックで迷子になってた所を後ろで見てたおねーさんに教えて貰ったの思い出し情けなくて涙出てきた。

5のネロは短髪になってかっこよさに磨きがかかっているのも見所ですね。ていうかファンがどう思ってるかはわかりませんが4のネロの見た目はあんま好きじゃないです私。


3/28 レミロア ~少女と異世界と魔道書~
メインコンソール用レミロア-1
ディアブロを代表するハクスラゲーですが、大きく異なるのは見ての通りライトな世界観やキャラクター

何故かハクスラゲーって重く濃い作風のものが多く、取っ付き難いイメージがあるのですがこちらは全くそんな事は無く軽くサクっとプレイ出来そうな作風が持ち味。
ライトなビジュアルのハクスラってだけでも十分珍しい気がするし、価格も抑えめだから試しに買ってみるのは有りなんじゃないかなーと思います。

悩みとしてはswitch版にするかPS4版にするかですね...翌日にヨッシーもあるし、PS4版が今の所候補ですけど私はswitchはほぼ携帯機モードでプレイしてるので(マリオオデッセイやベヨネッタは流石にTVモードでしたが)より気軽に起動+プレイ出来そうなswitch版も有りな気がする....


3/29 ヨッシークラフトワールド
5633793dd210af4451cf56fd5fd8a920736cd633f96059c126db0a9db9f755ca
今年の癒しゲー枠
一応発表当時から気になっていたタイトルで、ダンボールを筆頭に工作素材で出来たコースや仕掛けが張り巡らされたヨッシーウールワールドに続く意欲的なグラフィックが特徴的な作品

体験版をプレイしましたが複雑な操作も無いから遊びやすい、単なる横スクでは無く奥行きもあるが変に違和感無くプレイ出来る。
あとBGMがほのぼのとしているので癒しを求めて購入する側としてはそれを確認出来ただけでも収穫のある体験版でした。気軽にプレイ出来るアクションって大事よね。

それとヨッシーウールワールドもswitch版出してくれないかな...なんで3DSで完全版が出てるのかコレガヨクワカラナイ



以下は買うかどうか迷い中のもの
3/14 LoveR
013
フォトカノ、レコラヴに続く女の子の撮影に焦点を当てた恋愛シミュレーションゲーム
これまで携帯機で展開してたシリーズですが、ついにPS4に進出という事で携帯機では成し得なかった表現やグラフィックの向上、ボリュームなどがUPしてるであろうことから期待してます!

というのは建前というかそもそも最初はあんまり興味湧かなかったんですが、公式で公開している「マジカルユミナの今日もお兄ちゃんねる」という動画シリーズがありましてね.....
2019-03-02_204303
これに登場しているマジカルユミナが可愛いのなんので、それによってあんまり興味の無かったLoveRが欲しくなってきたと言いますか....
自分がキモオタである事を再認識いたしました、こんなん見たら買っちゃうやん?
2019-03-02_204111
2019-03-02_204251
あ、ただレコラヴを発売日買いしたのに未だにプレイしてないの申し訳無いです、許して下さい。
皆もユミナちゃんを泣かせない為にもLoveR買おうね、ユミナちゃん泣かせるやつは許さんぞ!あ、でも泣き顔のユミナちゃんも可愛いかも

一応迷い中の1本ですが買う方に傾いてます。

3/28 コールオブクトゥルフ
pljm16372_640x360
正直どんなゲームかいまいち分からない所がありますが、鬱蒼とした雰囲気がどうしても魅力的に感じちゃうのよね。陰キャのサガだよね。
それとクトゥルフ神話ってオタク界隈では一般的というか知ってて当然くらいに思ってる人が多いような印象なのですが(私の思い込みか?)私はクトゥルフ神話全然知りません。
某アニメの影響でニャルラトホテプしか知らぬ



まとめ
最初の3本は確定ですが、最後2本はホントに悩むね。ゲームのプレイ時間確保出来るかって観点から言えば絶対無いから買わないのが正解な気がしますが、だからといって切り捨てられないくらいには気になってる。特にLoveRはな!

結局発売近くなってきた時の状況と気分でですかね~
4月は買うもの1本も無いし、3月は若干多くても良いのでは?というダメな考え方になってきてしまっている。