d5397-3003-559419-1



12/5 お姉チャンバラORIGIN
pljs36094_640x360
はい、DP3Pから発売されているお姉チャンバラシリーズの1作目と2作目を大幅リメイクした作品になっているそうです。多分話も色々変わってるらしいですがストーリー性とか期待してないんでそこは割とどうでもいい。

とにかくビジュアルが無理やりケバいリアル調からアニメ調になったのが嬉しい!
何故あんな可愛くない出来損ないグラフィックにこだわってるんだろう....とそこだけを残念がっていましたが、ようやく想いが通じた様です。
まぁ私シリーズファンでも購入者でもないんですけどね!!!

アクションも奥深さは無いのでしょうが気軽さと爽快さを求めてればとりあえず楽しめるんじゃないかな?と思ってます。変に水増しでストーリー引き伸ばしとか無いなら良いけど......長いとすぐ飽きそうではある。

価格は少し割高感ありますが、買わせてもらいましょう。あとシリーズ15周年らしいですね、意外と長い。
one1




12/12 新サクラ大戦
001
セガから発売されてた人気シリーズ....堂々の復活です!
最後のナンバリングがPS2なので世代一つまたいでの復活ですね、シリーズ未プレイの身ですがめでたいですねぇ

体験版の方は少しばかりカジってみましたが、アドベンチャーパートは適度にニヤニヤ出来そうだしバトルパートもサクっと楽しめそうでいいね。私シミュレーションタイプの戦闘苦手ですし(それが理由でシリーズに手を出したことが無いってのもあります)
ただターゲットロックが無いとか細かい所はアップデートでどうにかして欲しいかも。

そのままナンバリングでは無く、新とかoriginみたいなのを付けて頂くと私みたいな未プレイ者も手に取りやすくて助かる。世界観はそのまま引き継がれているそうですけど、シリーズファンがニタァと出来る程度で新規も素直に楽しめる作りでしょうし、楽しみです



12/12 ヘッドライナー:ノヴィニュース
c061e66a240008c68533dfb37a7d570fcc4d299cab0384ee1be023909fac2080
街に新聞社編集長として、上がってくる記事を採用するか不採用するかを決定しそれによる街の変化を楽しめるアドベンチャーゲーム

採用した記事の内容が世論にどんな影響を与えてるかを見ながらニヤニヤするのが面白そう、親しいキャラクター達との細かい会話も楽しめそうでした。

TGS 2019に行って来ました!試遊の感想など 今年もサイコーだった
↑TGSにいってきて試遊した時の感想はこっちに書いてありますので時間がありましたらどうぞ。


12/19 ロックマン&ロックマンX 5in1 スペシャルBOX

91bAD4YbMuL._SX679_
PS4で配信あるいはパッケージ販売されたロックマンをまとめてBOXに収録したものになります。
一応全て所持してはいるんですが(一部DL版)この中だとロックマンクラシックスコレクションというものだけはパッケージで発売されておらず、このBOXでしか手に入らないパッケージという事になります。
と....いう事でそこはパケ派として試されてるよなぁ....と勝手な勘違いを拗らせ予約した次第

一ヶ月延期しちゃいましたが2月末に発売するロックマンゼロ&ゼクスダブルヒーローコレクションもこのBOXにすっぽり収納出来る仕様になってるらしいので、クラシックスコレクションの件があろうとなかろうとどちらにせよ買ってたと思う。



まとめ
今年最後の月は計4本ですが、ロックマンは別枠として3本になりますね
一番期待はもちろん新サクラ大戦!1週間の猶予があるのでそれまでにお姉チャンバラORIGINをクリア出来るといいなぁ。多分そんな長くはないので出来そうではある