2019-12-30_210211
一応恒例なのでね。

・反省
去年同様になりますが今年もゲームの厳選と言えばいいのか、合わないのは極力すぐ見切りを付けてプレイしていたので今年買ったタイトルのクリア率は中々のものだと思う

今年買ったもの限定の積みゲーは
Bloodstained
ポケモン:シールド
ギガレッカー
の3本だけですからね!

まぁ、そもそも購入したタイトルが33本程度なのだが.....

ただ後になってプレイしたくなったDAYS GONEアウターワールドライザのアトリエなどもありそれらは来年タイミングを見つけてプレイしたいなーと思ってます。

そんな訳で正直今年は反省らしい反省はありません!
と言おうと思ったけどゴーストリコン:ブレイクポイントを速攻で予約しちゃった過ちがあったわ....
前作楽しめたから今作も楽しめると思ったんだよ...でβ版をプレイしたら全然面白くないじゃん、でも予約キャンセル出来ないしで結局届いてすぐ開けもせずに売っぱらいましたよ

という事で過去作が気に入ったからといって安直に次回作をキャンセル出来もしないサイトで予約してはいけない。(戒め)

この手の反省がなくなる年が訪れる日は来るのか?




・来年の抱負
さてゲーマー待望のPS5がついに来年お披露目&発売(?)
時期などは分かりませんが年末くらいのタイミングじゃないでしょうか。

ただ来年はそれに合わせてPS4タイトルも気になっていたものを時間を見つけてプレイしていきたいですな。

PS5を買ったらそっちで出たゲームしか遊んじゃダメ!なんてルールはもちろん無いのですがそのままPS5が出て数年経ってるのにPS4の積みゲーがまだあるとかある現状にモヤモヤしそうだから早めにケリと付けたいわね

もちろん変にクリアを急いでとかそういうのは無しでね!ゲームは楽しむ、そこ大事


では皆さん良いお年を!
明日は初コミケなので気張っていきます