585290025543




5/28 英雄伝説 碧の軌跡:改
visual_sp_zero
先月発売した零の軌跡:改の続編にしてクロスベル編後半の物語になります。

零の軌跡が舞台であるクロスベル自治州が抱える問題を数多くフューチャーしていましたが、碧の軌跡ではついにシリーズお馴染みの結社や猟兵団の介入により大きな転機を迎えるイベントが大盛りでプレイ中の気持ちの高揚が非常に激しいゲームでした。

来るべき創の軌跡も発売日が8/27に決定しましたし、閃の軌跡から入ったプレイヤーは特にそれに備え零/碧をプレイしておくとより楽しめる事間違い無いでしょう!私が保証する
てか閃プレイしてるなら零/碧自体楽しくプレイ出来ると思いますけどね、リンクしてる所も色々ありますから。

プレイ時間は軌跡らしく長めなので、しっかり時間を作ってプレイすることをオススメします



5/29 ゼノブレイド ディフェニティブエディション
y_5e7cc4302b264
今は任天堂のお抱えスタジオであるモノリスソフトが当時Wiiで名作と名高いゼノブレイドのリマスター....のはずですがここまで来るともうリメイクですね。
New3DSでも一度リマスターされましたがあれは携帯機だし、グラフィックも正直んにゃぴ.....な出来だったのでスルーしてしまいもうプレイする機会は来ないだろうなと感じていたのでこうしてswitchで出してくれるのは嬉しい。

創の軌跡前に零/碧:改プレイも良いかなと考えてましたが、やっぱりこちらを優先してプレイしていくつもり。ラストオブアスpart2が延期し6/19発売となっているのでそれまでにはクリアしたいけど多分無理だろうな~と思っております.....

ただ月一でプレイするゲームが1本ずつ出てくる今のペースは凄くちょうどいいなぁ
5月:ゼノブレイド
6月:ラストオブアス part2
7月:ゴーストオブツシマ
8月:創の軌跡
9月:?





まとめ
購入数としては2本ですが碧の軌跡はPSPとVitaでプレイ済みなので実質1本

今はGW期間ということで去年のGW直前に発売されたDays Goneをプレイしています。中盤は越えた頃だと思いますが進めば進むほど面白いですねこれ。TGS2018で試遊したあと期待はずれかな?と偉そうな事思ってスルーした自分はやっぱアホやったんやなって......
 ゼノブレの発売は5月の末の末なのでDays Goneの他にもう1~2本くらい無理のない程度にクリア出来ると良いなぁ