the-last-of-us-part-ii-key-art-01-ps4-13aug19-ja-jp


6/19 The Last of Us Part Ⅱ 
ラストオブアス2
PS3で発売されたThe Last of Usの正統続編、The Last of Us 2では無くpart Ⅱというのがミソ

前作は新規IPでありながらそこはノーティドッグ、完成度が高くそれゆえpartⅡの発表があったときは不安視されていたものの今ではすっかり早くプレイさせろ!
と結局ファン待望のゲームになっています。

トイストーリー4の様には....なるなよ?(私は3の終わり方が大好きなので未だ見てませんが.....)

それと気が早いですがPS5が発売されてからノーティドッグがどんなゲームを作るのか楽しみ!
partⅡがどのような結末を迎えるのか現段階では分かっていませんが、それでもpartⅢが作られるとはあまり考えにくいですし、アンチャーテッドは4で綺麗に完結しましたからね。

そうなるとやはり次は久しぶりの新規IPというのが有力候補ではないでしょうか?
世界でも指折りの実績を持つゲームスタジオですから、どんな新作を予定しているのかというぼんやりした情報だとしても気になってしまいますよね
出来ればまたコミカルなゲームがやりたいかな。





まとめ
現在はゼノブレイドもプレイしているのであまり欲を出さずラスアスpartⅡのみを購入予定に考えていますが、switchで発売する世界のアソビ大全51は気になっています。
maxresdefault
世界各国で遊ばれているボードゲーム、カードゲームなどが51種類詰まったゲームですね。とは言っても今か今かと発売を心待ちにする様なゲームでは無いのでそのうち気分が乗った時に買おうと思ってます。

それともう一本は日本一ソフトウェアから出る少女地獄のドクムス〆
maxresdefault (1)
少女らの持つ強い妄念が作り出す地獄を浄化して回るという内容のゲームで、ジャンルも設定も異なりはしますがどこかクリミナルガールズと同じ臭いを微かに感じ興味をもちました。

ジャンルはアクションRPGと遊びやすそうなのもいいね!
ただやはり今月はラスアスpart Ⅱとゼノブレに集中してプレイしたいので見送らせて貰います。ごめんね