maxresdefault
4/22 ニーアレプリカント ver.1.22474487139…
maxresdefault
PS3で当時発売されたニーアレプリカントのバージョンアップ版。リメイク版と迷ったがベースがあるものに対し様々な要素を付け加えていったものなので、バージョンアップ版が適切だろう。

当時からストーリー展開が惹きつけられる事が評判で、カルト的人気を博した作品でしたが私はプレイしたことがなくそのままPS4時代まで駆け抜けてしまいました。いつかやりたいと想い続けた作品ではありましたがアクション面はイマイチという声もよく聞いた事から、色々と現代的なゲームをプレイしてると少し購入を躊躇ってしまう。そんなゲームだったので今回の今世代向けとしての発売は喜ばしい

PS4世代で発売されたニーアオートマタがまた大人気で500万本を越える大ヒットをしたことでも知られるタイトル。私は発売日に購入、これがニーアシリーズ初となるプレイでしたが大大満足!!!!
.
.
.
ってほどの作品ではありませんでした。(オートマタファンには申し訳ないが)

その経緯から行くと今回のレプリカントも見送ろうと思ってましたが、両作品ともプレイした人がこぞって...というと大げさですが大多数の人がレプリカントのが面白い!という声を信じて購入を決意しました。

信じるぞ?







そんな訳で今月はニーアだけですね。同じ発売日に予定されていた風雨来記4は7月に延期してしまいましたが、2作品一緒に発売されても正直困るのでまぁそれはそれで。

まずは今プレイ中のアサシンクリードヴァルハラをニーアまでにクリアが目標かな~
今月末までは仕事で私は5月入った頃からGWになりますが、今年も遠出は出来そうになく本当に残念です....その分のストレスをゲームと近場(もちろん対策には色々気をつけた上で)で楽しもうと思います。