1


2/4 ダイイングライト2
2b3c86ac
続編が待たれていた待望のゾンビオープンワールドサバイバルゲーム

前作が楽しめた事もあって楽しみにしているタイトルです。前作は国内版パブリッシャーであるワーナージャパンのクソ規制のおかげで、血が全て青汁に変わってしまいましたが今作は最初から赤いですから心から楽しめそうです。(私はアップデート前にクリアしてしまったので、血の色に関しては最低の印象しかない)

武器に耐久値が設定されていて人を選びそうですが、ゾンビゲーだと耐久値はよくあることだし....
ただ前作はおかげで緊張感も高く、武器の相性や地形を活かしたトラップなど利用できるものは全て利用するといったゾンビ物らしいサバイバル感が味わえたので、本作でもそんな楽しみ方を期待したいですね。
ファストトラベルが前作は無かったけど其の辺はどうなってるんでしょ?引き続き引っ掛けフックはあるでしょうし、今作からパラシュートも実装されるので移動はより快適に行えそうですがやっぱファストトラベルは欲しいよね....



2/18 ホライゾン フォビドゥンウェスト
1
ダイイングライト2に続き大作ソフト2本目。もう少しずらして欲しいですね....
前作ゼロドーンからの正式な続編でアメリカ西部であるサンフランシスコが舞台になる様です。舞台が変わり機械獣が追加されるだけでも個人的には十分購入したいゲームですが、人間や小型の機械獣に対してのステルスキル。爽快感のありそうな接近戦の導入(前作ではほぼ中・遠距離からのプレイスタイルのみだった)、パラグライダーや引っ掛けフックによる快適な移動などアクション面でのパワーアップがトレーラーからも明らかで非常に楽しみなタイトル

どうでもいいけどフォビドゥンて聞くとやっぱフォビドゥンガンダム頭に思い浮かぶよね
2022-02-02_202702


マストはこの2本ですがその他気になっており、発売日買いはしないけど今後購入するであろうタイトルは以下の3本
2/24 ダスクダイバー2
capsule_616x353
台湾を舞台にしたアクションゲーム。魅力的なキャラクター原案に対して残念な3Dモデルはある程度改善されてますし、遅かれ早かれ購入は考えています。前作もまぁそこまで出来が悪い訳でも無かったですし。
価格設定も前作同様ミドルプライスで購入のハードルも低いのもあって発売日に買うのも有りかなと思いつつ、でもどうせホライゾンやダイイングライト2優先で眠らせるだけになるだろうし更に安くなった後でも良いかな...


2/24 kena
Kena_SpiritGuide-1024x577
去年の時点でDL版は発売されているタイトルですが、この度パッケージ版が発売されるそうでパケ派としてはそっちを購入したいですね。ちょくちょく遊ぶプレイスタイルのゲームならまだしも集中してクリアを目指すゲームなら未だにパケが欲しい派です。

去年のThe Game Awardsでも確かインディーゲーム部門で受賞した実績もあるので、期待ですね。まぁ買うのはもう少し後にする予定ですが....


2/25 ライフイズストレンジ トゥルーカラーズ
Life-is-Strange-True-Colors
ライフイズストレンジシリーズのやつです。ここのタイトルはストーリーを楽しみたいのでトレーラーはほとんど見ずにいますが、パッケージに映っている主人公が正直あんま魅力的に見えない....
ただこのシリーズは好きなのでいずれ買うつもりではいます。





まとめ
ダイイングライト2とホライゾンは発売日買いのつもりですが、優先するのはホライゾンということにさせてください。
ダイイングライト2をホライゾンまでにクリア出来る気がしないですし、中途半端にもさせたくないのでホライゾンまでは今プレイ中のブルーリフレクション帝と1月に購入した白き鋼鉄のX2に時間を当ててそれらをクリアしたいかなーと。